もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

ブログ移行 2013年2月5日(火) カット材が出来ました。

ブログ移行 2013年2月5日(火) カット材が出来ました。
私の地元、秋田県大館市のコメリパワー店に頼んでいたスピーカーカット材ができました。以前の記事で2月の土日はパネルソーの直線カットが無料ということを載せてますが、早速利用してきたのです。2日前の日曜日に担当者がいなかったのですが、予約でも土日に行うのであれば、直線カットが無料だそうです。

今回頼んだのは、『ブログ・ハイエンド自作スピーカー(試作と実験)』で公開された赤パークミニのバックロード・バスレフの箱です。

ここのところ、18mm集成材ばかり使っていたので、9mm厚の板で、うまく直角が出せるか不安ですが、ゆっくりと取り掛かっていこうと思います。

店員から、好評ならば3月も行いたいとのこと。スピーカーに限らず日曜大工でもいいので、地元の大館市の人は頼んでみてはどうかと思います。というか、誰か頼んでください。3月も私が利用したいから。

スポンサーサイト

ブログ移行 2013年2月3日(日)  スピーカー工作のチャンスです。

本日(2013/2/3)より、ブログを始めて見ることにしました。

私の地元のコメリ・パワー店で、パネルソーの直線カットが2月の土曜・日曜に限り無料となりました。

どうやら、冬季はカットサービスを頼む人が減ったようで、このサービスとなったようです。

パネルソーの直線カットは1回30円ですが、たいていは数十回となりますから、かなりお得になります。これを機会にスピーカー工作に取り組んでみてはどうでしょうか。

※ヤフージオシティーズのブログがあまりに機能不足なので、移行できるかのテストを兼ねて移動していくことにしました。
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
878位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始