もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

今シーズンも意外と雪が多いな

2015年の2月15日の記事だったと思いますが、一回だけ、家の裏が屋根から落ちた雪で埋まってしまうくらい雪が振りました。この年は本当に雪の量にまいりました。
アメッコ市は荒れるなー。

それに比べたら、今年の雪の量は可愛いもんなんですが、今年も振り返ってみると結構多い感じです。
今シーズンも意外と雪が多いな
まだ空が見えるので、2年前よりはまったくマシです。

・・・・・・

早く暖かくならないかな。



おまけの動画。

FE88SOL到着

クレジットカードが強制的に使用できなくなり、カードの再設定をしたため、予約注文の料金がコイズミ無線に届いていたか不安だったんですが、コイズミ無線では先に料金を徴収していたようですね。届いてよかった。

でもまだまだ寒すぎて工作する気が起きないな。

クレジットカードが・・・・・・・

田舎に住んでいると、そして自作スピーカーなどという、あまり周りに仲間がいない趣味をやっていると、ユニットを買うにも、ネット通販が頼りです。まあ、そのために、高額なんだけど結構使いづらいユニットを掴んだり、あ、やっぱり安物買いをしてしまったとなったりもしますが、スピーカーターミナル、ファストン端子など、ネット通販がなければスピーカーの自作はものすごく困ってしまいます。

でも、クレジットカードを作った地元の銀行から、あなたのカードは第三者から攻撃された可能性がありますとの連絡が来ていました。
そして、ネット麻雀のマルジャンで、ポイント1.5倍サービスを行っていたので、マルジャンに入金しようとしたら、エラーが出て入金できないようになっていました。おっと、手続きしないうちにもうカードが停止されたのかな?

ということで、今日銀行に行って再発行手付付きをしてきました。銀行で聞いた所、外国の方の第三者から、パソコンのソフトを使ってランダムに攻撃をかけ、私のカードがその被害にあった形跡を見つけたとのことでした。

まあ、今現在ネット通販ができない状態ですから、選択肢は一つしかありません。カードの再発行手続きです。

・・・・・・・・・・

しかし、クレジットカードの再発行手続きって、けっこう時間がかかるんですね。チップの製造に時間が掛かるとのことで2週間ほどはネット通販はお休みです。

FE88solなど予約したものがありますから、後でカードの変更手続きもしなければなりません。

ネット関係の振込は、単純な銀行振込だったか、クレジット決済だったかもう忘れているのでその確認もしなければなりません。

もしかして、今後一時的に私のブログが見れなくなったら、その手続が失敗したと思って下さい。

・・・・・・・・

ちょっと残念なのは、クレジットカードの再発行まで待つと、マルジャンのポイント1.5倍期間が完全に終わってしまうこと。確か16日までだから、これは絶対に間に合わないな。



おまけの動画。

後2時間ほどしたら出発しないと。

つい先程、未公開コメントで、SさんからStereo誌コンテストの待ち合わせは何処にしましょうかと連絡が入りました。

実は昨年度のStere誌コンテスト、早い者勝ちでユニットプレゼントが有り、遅刻は絶対にしてはいけなかったのですが、飯田橋駅を出てから方角を間違ってしまい、大遅刻をするという失態をしていました。そのため、Sさんは気を使ってくれたのでしょう。

でも、今年度は多分大丈夫です。飯田橋駅まで行ければ方向はもう間違えないと思います。

部屋を散らかしっぱなしにしてたら、デジカメが行方不明。最も私のデジカメはレンズ内部にまでホコリがはいっていて、ちょっとでも逆光になるとハレーションを起こすし、レンズカバーも少し曲げてしまったので時々引っかかるしょうもない状態になってましたから、池袋駅近くのビッグカメラで買おうと思います。10時には開くようですから速攻で買ってJRで出発。

実は神楽坂で一度行ってみたいお店があります。2丁目食堂トレド。一時都市計画で店舗が解体・整地されたため閉店していたようですが、何年か前新しくできたビル(?まだみてないからわからない)に入って営業再開したようです。
開店当時から継ぎ足しながら作っているカレーが名物らしいんですが、再開してから何年かはすぎているようですから、当時のカレーに近くなっているかも。
でも、この店に行きたいと思ったのは、最近読むようになった八切止夫の息子(今は孫かも)のやっているお店だから。まあマイナーな話題はこれくらいにしとこう。

トレドは11時開店。デジカメを買ってから出発するので少し遅れるかもしれません。ですから御一緒してランチしたおかげで遅刻なんてことになるとまずいので、現地集合で私は構いません。

参考までに
2丁目食堂トレド 一度途切れた継ぎ足しカレー

おっと、後1時間半だ。そろそろ準備しないと。

それでは、鈴木さん、石田さん、アールefuさん、今のところ私が把握している人は今のところここまでですが、会場でお愛しましょう。

弘前のラーメン店R-campはいつ営業なのかな?

股関節付近のケロイド除去手術の後、その傷跡もケロイドになることがありますから1ヶ月に1回程度は弘前大学病院に通院していました。せっかく弘前に行くのだからと、弘前のラーメン店めぐりを行っています。

制覇したラーメン店は、今のところ、食べログの弘前ラーメン店人気第1位のたかはしラーメン店(ごくニボの聖地と一部では言われている。)、人気3位の○鐵二代目(ここはケロイド手術前に発見して食べてたお店)、人気4位の支那そば小倉(ここも以前に発見して食べてたお店)、19位の麺や 幡 弘前店(ここも以前に発見して食べてたお店。なんたって、さくらのデパートの近くですから。)、20位の中みそ(中三デパートの地下街のラーメン店、でも人気店。)、36位来々軒(私はわからなかったけど映画津軽百年食堂のモデルとなったラーメン店の中のひとつ。10位の山忠食堂(まだ未制覇)も百年食堂のモデル。)、38位弘前いちろ(大館市のラーメンチェーン店錦系列のお店なので制覇してます。)、食べログランク外ですが、田代食堂(値段の割になかなか美味しいラーメンを出してくれます。)、こんなところでしょうか。

最近は水曜日が通院となっていますが、水曜日が定休日のラーメン店も意外と多く、完全制覇は無理ですが、せっかく弘前まで出張っているのですから、美味しそうなラーメン店を回ろうと考えてます。

それで今日は食べログ2位のR-campさんを探したんですが、ちょっとわかりにくいところなので、結局今日のラーメン店はこちらとなりました。

弘前のラーメン店R-campはいつ営業なのかな?
お店の人によると、先週中頃から初めたようなことを言っていたような。

中華そば普通盛りと中華そば大盛りしかメニューがありませんでしたが、おにぎりも展示されていたので、おにぎりも食べることができそうでした。

中華そば普通盛りが550円ですから、具のチャーシューがボソボソしていたのは仕方がないんでしょうね。スープの味は値段を考えるとなかなか頑張っていると思います。

内装も、手作りで改造したような感じがあって、個人宅を改造してラーメン店にしたようなとってもこじんまりとしたお店でした。

帰り道ようやくお目当てのお店を見つけたんだけど、・・・・・・・。
弘前のラーメン店R-campはいつ営業なのかな?
看板からは間違っていない感じがしますが、どうも開店しているお店のオーラが無い。

隣の喫茶店なのかお菓子屋なのかわからないお店に入ってお菓子とコーヒーを頼み、隣のラーメン屋のことを聞いたんですが、営業しているかについてはまったくわかっていないようでした。

弘前のラーメン店R-campはいつ営業なのかな?
プライバシー侵害かなとも思ったんですが、ドアの取手のところに紙が挟まっていたのでのぞいたら、このような紙でした。

ということは、予定では今日開店予定だったのかな? 

来月も通院しなければならないので、R-campには来月もう一回来ることにしよう。



Stereo誌スピーカーコンテスト、スピーカー再生技術発表会見学に向けて予約していた夜行高速路線バスの切符は、解約しなくても良くなりました。会場でまたお世話になった人達に会えるといいなと思っています。



おまけの動画。

ヘヴィー・ウェザーの頃のウエザーリポート。
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
765位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始