もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

トリマーテーブルが欲しいな

どうも、ソーガイドの調整が微妙にずれてます。
共鳴管音道長の実験機、ゆるゆると製作中
こんな感じで作業しているんですが、直角になって欲しいところが、1°くらいずれています。こういう状態だったので、45°のコロつきビットを使って、トリマーで削ってみました。

トリマーテーブルが欲しいな
まずは端材から、こういうものを作ります。

トリマーテーブルが欲しいな
端材で整流板を固定し、コロつきビットをつけたトリマーで削ります。

トリマーテーブルが欲しいな
失敗作も出ます。トリマーは結構振動もするので、クランプで止めた板も結構ズレます。また、最初に作った板の木工ボンドの厚みのためか、段差があり、そのため削った面が乱れています。

まあ、それでも微調整ができなかったソーガイドよりは制度精度が出ているので、トリマーで削った整流板の方を使おうと思います。

・・・・・・

トリマーテーブルがあれば、こういう作業はこんな悩みなく制作できるんですけどね。トリマーテーブル欲しいな。


これは、ちょっと小型すぎるかなと思いますが、こんな感じのルータートリマーテーブルが欲しいな。




在日ファンクのインディーズ時代。

秋田犬DMO進捗状況覚書 その…何回目だったかな

秋田犬DMO進捗状況覚書 その…何回目だったかな
政策アドバイザーが決定したようです。この人達にも、結構な報酬が行くんだろうな。

でも、個人的には、民間のはとバスなんかの観光業者に頑張ってもらったほうがよっぽど大館の観光のためになりそうな気がする。現在大館に住んでいないような人たちが頭をつき合わせて話し合いをするよりも、はとバス業者の方が、コースの修正や変更が素早いだろうし、お客さんが買い物している様子や食事の時のおしゃべりなんかをさり気なくリサーチしてたりしそう。アドバイザは10人は多すぎ。船頭が多すぎると混乱のもとでは? それに、この肩書の人達、観光コースを考える人達ではなく、接待される人達だな。ほんとに観光アイディア出せるのかな?



おまけの動画。



共鳴管音道長の実験機、ゆるゆると製作中

秋田県も梅雨入りしました。でも、雨が降ってもワラビ採りはまだ続きます。

出来損ないの解体ができない状態ですが、ゆるゆると作業に入っています。

まずは、予算削減のために、カットを頼んでいなかった整流板の製作です。

共鳴管音道長の実験機、ゆるゆると製作中
ソーガイドで斜めカットしています。ただ、ソーガイドの微調整がうまくいっていない感じがあり、貼付け時に微妙にズレを感じてきました。

もしかしたら、トリマーやルーターで45°カットを行ったほうが正確に作れるのかもしれません。

箱を全然作ってないのに、ユニットを買ってしまいました。

共鳴管音道長の実験機、ゆるゆると製作中
アルテック製のミニユニットです。詳しくは、スピーカーユニットメモ ~2.5inch フルレンジユニット ALTEC LANSING L02-013A-08-B~を参照してね。

こうして、どんどん未使用ユニットが増えていく。



おまけの動画。


AV事務所が・・・

ちょっと前に強要されてAV出演させられたということでAV事務所(制作会社?)社長が逮捕というニュースがありました。

所属モデル女性にAV出演強制…社長ら3人逮捕
新聞記事はすぐリンク切れするのでコピペも。

 所属モデルを強引にアダルトビデオ(AV)の撮影現場に派遣したとして、警視庁が11日、東京都渋谷区の芸能プロダクションの社長ら男3人を労働者派遣法違反容疑で逮捕したことが、捜査関係者への取材でわかった。

 同庁は、男らが内容を知らせないまま交わした契約書を悪用して出演を強要したとみて調べている。

 捜査関係者によると、社長らは2013年頃、所属していた当時20歳代の女性モデルを本人の意思に反して都内の撮影現場に派遣した疑い。女性との所属契約にはAV出演をほのめかす内容があったが、本人には契約書のコピーを渡さず、内容を知らせていなかった。女性が撮影を拒もうとすると、「違約金が発生する」などと迫り、出演させたという。

・・・

ネットで見てみると、マークスジャパンという会社だそうです。

で、続けてネットサーフィンしてみたら、そこに所属している現役AV嬢から反論が出ているらしいです。

AVプロ逮捕の被害女優が判明したが訴えた内容に疑惑浮上

こちらは新聞記事ではないのでしばらくリンクは残るでしょう。コピペはしません。

さて真相はどうなんでしょう?

ただこういうことでAVプロダクションが逮捕されるんなら、ここはもっと逮捕者が出てもおかしくない気もする。

SODクリエイト
ここはファン感謝デーで、女子社員をAVに出してます。まあ、AV女優を社員として採用している可能性が高いのかなという気はしないでもないんですが、どの部署の社員ということも公式ブログに出してますから。労働法の何かに抵触したりはしないのかな。

・・・・

ちなみに。
マークスジャパンの逮捕容疑は、職業安定法違反(元々は下請けの会社員が元請けの会社にいいように使われないように(下請け社員は元請け会社の社員でないので下請契約以外行う必要はない)するための法律のようです。)とのこと。
どうやら、撮影現場に送り込んだことが、職業安定法違反となるみたいです。この場合はAV制作会社が元請けでマークスジャパンが下請けという形になります。

・・・・

でもそれなら、芸能プロダクションの殆どは、職業安定法違反だな。売れなくなってきた女優に、裸の演技がある出演を迫ったりはありそうな話ですからね。

世の中が桝添で一色のこの時期に、こんなお馬鹿な記事を書いてる自分も、なんだかなー。



おまけの動画。

ボーカルの人は、朝ドラにも出てたんですね。
一部で在日朝鮮人でないかとも言われている桝添知事ですが、こちらは在日コリアンとは全く関係ない在日ファンク。

せっかくだからDVD付きの値のはる方を貼っておきます。

ちょっと残念なこと

今日はちょっと残念なことがありました。

ちょっと残念なこと
ピンぼけですが、私の車につけているナビです。ガラスが割れています。

実は、車内がかなり高音高温になったため、吸盤が乾燥し、外れて落下し、ご覧の有様。

ちょっと残念なこと
電池パックも見えています。もう廃棄処分でしょうね。これは。

なければないで、不便なので、またこのくらいのナビを買わないといけないな。

ちょっと残念なこと
実験機の板のカットができましたが、スペースを開けるためには何かを廃棄しなければなりません。ということで廃棄候補がこれ。

でも、ワラビを干しているときに丸鋸を使うとおがくずまみれの干しワラビができてしまいます。なかなか廃棄ができないでいます。

ちょっと残念なこと
ワラビに塩をまぶすと、こんなふうに水分が出てきて、全体が塩水に浸かった状態になります。これは明日から干されるワラビ。

今年はあまりワラビが取れてないから、7月いっぱいはワラビ採りに出かけそうな予感がする。箱の解体は一体いつになるか。



おまけの動画。



ごめん。勘違い記事は削除します。 (6月4日)

勘違い記事だったので削除します。マイナンバーカードは身分証にはなりますね。ごめんなさい。全然別のカードを勘違いしてました。



おまけの動画。

説明の必要はないでしょうが、先日のウクレレ演奏のオリジナルです。


プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
878位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始