もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

授賞式の次の日

stereo誌スピーカーコンテスト授賞式での懇親会の後、池袋に宿を取りました。これは夜行バスの発着所であることと、池袋に行ってみたい場所があったからです。でもその場所は、午後から開店の場所だったので、まずは、秋葉原のコイズミ無線に行ってみました。
授賞式の次の日
もはや店舗と思えない雰囲気です。ネットで調べたところでは、以前の店舗が入っていたビルが閉鎖したような感じでした。それでここに来たみたいですが、他にも理由があったみたいでした。

別のお客さんが店員に、なぜここに移転したのか聞いていました。それに対する店員の答えは、

『店舗で売れてしまった商品をここから運んだりして商品管理が大変だったので一つにしました。』でした。

通販サイトで受け付けた商品が店舗に運ばれてしまったことがもしかしたらあったんでしょうか? ということは、ここは以前は倉庫? なら、店舗の内装やあの看板はとても理解できる。

今回わざわざ訪れたのは、もしかしたら青パークミニの音が聞けるかと思ったからですが、やっぱり無理でした。パーク本社におそらく1組しか無いのかもしれませんね。今のところは。

何も買わずに帰ろうかとも思ったんですが、ハンダがそういえば少なくなってたことを思い出してハンダを買ってきました。はっきりいって地元でも買える買い物でした。

仕方ないので、秋月電子にいって200円のメタルコーンユニットを2個買ってきました。在庫と合わせると8個になるので、鈴木さんの音場型の追試ができます。でも私のことだから、改悪してもっと簡単な小さな箱で行いますけど。

池袋に戻って、午後からは私のもう一つの趣味のお店に行きました。
Ukulele Mania
お店を撮影するのを忘れたのでホームページから画像を拾ってきました。
授賞式の次の日
その日は1時からウクレレのワークショップ(演奏の教室みたいでした)があり、予約した人以外は入れない状態でしたので、店の外で商談となりました。

授賞式の次の日
例のかたつむりモデルも見せてもらいました。ただ、テナーウクレレだったので、どうも指の位置が合わせづらく今回は残念ながら辞退しました。店長によると、今まで数件の問い合わせがあったんだけど売れないといっていました。多分まだ購入可能です。皆さん。

結局いろいろ出してもらった中から、半アコースティックモデルである、f型のホールが有るウクレレにしました。残り3つはソプラノタイプなので違和感なく引くことができました。
まだまだ練習中ですけど、ボヘミアン・ラプソディーのフレースを弾かせてもらいました。ホールがある方が、ハーモニクスが聴きやすい気がします。他はエレキギターと同じ構造なので、ほとんど響きませんから。

授賞式の次の日
店長さんです。持っているのはオールメタル(フレット部分は違うみたいですけど)のウクレレで、内部に電気は流していないけれどスピーカーが入っているそうです。つまりは、ドローンコーンということかな?

これは、ビートルズのサムシングを弾かせてもらいました。ちょっとこのウクレレ自体がシタールを思わせる響きを持っているのでいいねといってくれました。さすが客商売、ヨイショが上手い。これも気になったけど予算の関係で購入は1つだけ。

次回は時間が合えば、ワークショップにも出ていいかもと思いました。



前にも掲載してますが、ジェイクのボヘミアン・ラプソディ。
スポンサーサイト
コメント
No title
kaneyaさん
先日はお世話になりました。
次の日、私もコイズミ無線に行きました。
開店直後だったせいか会えませんでしたね。
ブチルゴムやコンデンサーなどの小物を買って帰りましたが、
確かにもっと大きな看板が欲しいですね。
またお会い出来ればいいですね
2014/11/19(水) 21:52 | URL | アールefu #-[ コメントの編集]
No title
アールefuさん、私の方はまず駅近くのケンタッキーで朝飯を食べてから行きましたからそれで会えなかったんでしょう。この次はご一緒したいですね。

コンデンサーは0.1~10μFのセットがパークのホームページで通販してましたので、とりあえず購入手続きしました。銀行振込がまだですけど。

コイルでもセット物が(できれば安く)売っていればいいんですけどね。大きい物は1個だけでも高いから・・・・。
2014/11/19(水) 23:18 | URL | kaneya #GgoiIYCg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
689位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始