もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

国文祭が終わってから完成したオブジェって意味あるの?

私は国文祭には全く興味がなかったので、関連事業はどこにも行きませんでしたが、大館市のこれはないでしょう。

デッカい秋田犬完成お披露目会!
国文祭が終わってから完成したオブジェって意味あるの?

国文祭の最中に完成・披露が、最低限の仕事でしょう。群馬県在住の現代美術家・栗原良彰さん。仮にもプロの美術家なんだから。たとえ無名の芸術家だとしても。

それにしても現代芸術はよくわからないな。少なくとも私はこのオブジェに美は感じないし、私の感情にも何も変化は起こらない。まだ歌謡曲の方が、芸術的ではないかと思ってしまう。

国文祭最中に完成させて観光客と一緒にイベントをおこなう予定だったんでしょうが、もはや観光客はいません。(その前に国文祭で大館市に観光客は来たのかな? 全く実感が無い。)それでも完成式典を行っている大館市の行政担当者は優しいというか、人を動かせないというか、芸術家を見つける目がないというか。

おそらく、以前から続けていたゼロダテという現代芸術家の卵みたいな人たちが行っていた活動の流れで行っていることでしょう。ゼロダテという芸術で町おこしをしようとすること自体、見直しの時期に来ていると思う。市民を巻き込む力もないし、はっきりいって担当芸術家の自己満足にしかなっていないと思う。

私のブログは自己満足でもいいんですが、そろそろゼロダテの評価を行い、町づくりに貢献してなさそうな事業は止めてもいいと思う。ゼロダテはおそらくNPO法人なのかなとおもいますが、NPO法人でも税金が使われているはず。ボランティア系のNPO法人が割りを食っていないか心配です。



ニコニコ動画の貼り付けができるかのテスト。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1175位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始