もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

200円ユニットバックロードバスレフのダクトの調整

最初自由錐で作った木製リングに塩ビ管をコンクリメントで接着して制作したダクトをとっかえひっかえして調整しようと考えてましたが、自由錐の作業を考えるとちょっとうんざりしてきます。

ですから、こんなことをしてみました。
200円バックロードバスレフのダクトの調整
塩ビ管に、ガムテープに貼り付けた吸音材を貼り付けてダクトの開口部に入れてみました。

・・・・・

ただ、測定は今は無理です。

暖房のファンヒーターの音は低音の塊で、50hz以下がバンバン出てます。そのせいで一瞬30Hzがものすごく出ているかと勘違いしてました。

でもファンヒーターを止めると、たちまち氷の世界(先ほどはたったの3℃)。PAA3用のピンクノイズを入れているi-Podの内蔵電池が冷えすぎて、出力できなくなります。PAA3の乾電池も弱ってます。

いろいろな音源はi-Podに入れているので、音楽から判断するのも寒すぎると難しいので、はやく暖かくなって欲しいです。

・・・

それにしても、ここ何日か雪が降り過ぎ。今日は20cmくらい、昨日は15cmくらい雪が積もってました。除雪だけでも大変です。秋田県には温暖化が必要です。もっとCO2を!



おまけの動画。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
827位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始