もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

200円ユニットバックロードバスレフ高音部に欠点

姉が昨日の夜行バスで帰ったので、今日から自由錐の作業も行ってます。内径φ40の方はやっぱりダクトを作ろうと思い直したので、ダクトの完成はまだまだです。

相変わらずこの状態で音を聞いてます。
200円バックロードバスレフのダクトの調整
今日はパワーステーション、ピチカート・ファイヴ、ポリスなんかを聞いてました。

パワーステーションのデジタル処理されたと思われるドラムの音は結構いい感じで聞こえてます。

ピチカート・ファイヴは、ちょっとボーカルが弱い感じがしました。なぜだろう。

ただ一番の問題は、ポリスのデビュー盤です。エレキギターの音がキツイ。うーん。もしかしたら、空気室内の吸音材が足りなかったかな?



ノートパソコンのCD・DVDドライブが死んでしまいました。FOURPLAYのデビュー盤をi-tuneに取り込もうとしたら、1曲インポートするのに50分もかかって変だなと思ったら、故障みたいでした。こまった。

スポンサーサイト
コメント
No title
CD/DVDドライブのことでもしかしたらお助けできるかもしれません><
ヤフーのメールの方に詳細を送りました!お読み下さい!!
2015/01/17(土) 02:36 | URL | あべ #-[ コメントの編集]
No title
お気遣いありがとうございます。

過去にも同様のことがあったため、USBに挿して使うCDドライブがありました。

使ってみたらリッピングはそちらでできました。
2015/01/17(土) 08:42 | URL | kaneya #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始