もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

本日大雪

世の中ではIS(イスラム国)関係のニュースで大騒ぎになってますが、大館市の私の周辺の人達は、今朝の大雪で困惑していてそれどころじゃありませんでした。おっと、大げさすぎました。m(_ _)m

本日大雪
今朝、私の自家用車に積もった雪です。目算でおよそ30cmの積雪です。

午後から雪寄せを行ったんですが、スノーダンプで一人で行っていると、結構時間がかかりますね。

200円ユニットバックロードバスレフ簡易測定
前回載せた、家の裏の雪捨場の入口です。当然ながら、屋根から落ちた雪でふさがってますから、スノーダンプが通れるようにするのが最初の仕事です。

その後は、スノーダンプが進めるように、踏み固めます。時々落とし穴に落ちた状態になったりしますが、そうなったら、よしここに雪が捨てれるぞ、となります。30cmも雪がつもると、踏み固めるだけでも大変疲れます。

そうしてようやくスノーダンプの出番です。結構入り口が急な坂になってしまっているので、ここでも体力が要ります。

おまけに積雪量が多いため、一回で雪寄せできる面積も少なくなってしまいます。

そんなこんなで、午後から雪寄せを行ったんですが、5時間やったところでようやく玄関前までの雪寄せができました。まだ残ってますが、今日はもう勘弁して下さい。

やっぱり2月前半までは雪の量が多そうで、うんざりしてきますね。

皆さん、秋田県(に住んでいる私)は温暖化を望みます。CO2をもっと出して下さーい!



おまけの動画。

ソルトレイクオリンピックのテーマに使われた曲です。
---アフェリエイトここから---

---アフェリエイトここまで---
※3枚組のベスト盤です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
788位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始