もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

ジョニ・ミッチェルが病院に搬送

私は、ジャコ・パストリアスのファンなんですが、ジャコのベスト演奏は、実はジョニ・ミッチェルのバックを務めた演奏かもしれないと思ったりしてます。

今日は実はエイプリル・フールなんですが、日付もそろそろ変わろうとする夜9時過ぎにネットでこのニュースを発見しました。エイプリル・フール発祥の地では、エイプリル・フールのネタは午前中という決まりがあるらしいので、このニュースはエイプリル・フールではなさそうです。

ジョニ・ミッチェルが病院に搬送、カナダ出身の伝説的ロック歌手





ジョニ・ミッチェルがジャズメンと交流していたのは3年ほどらしいですが、私が関心あるのはその期間のみです。ですからあまりジョニ・ミッチェルに詳しいわけではないんですが、ジョニの演奏の特徴としては、ギターの変則チューニングがあげられると思います。独特のチューニングによる独特のギターの響きが、演奏技術の高いジャズメンとがっちり噛み合った奇跡の時代なのかなと思ったりします。

---ジョニ関係アフェリエイト特集---

ジャズメンとのコラボ第1作だったと思う。


ジャコとのコラボ1作目。


ジャコとのコラボ2作目。


ジャコとのコラボ3作目。偉大なジャズメン、チャーリー・ミンガスの追悼盤でもあるらしい。


とにかくメンバーにびっくりのライブDVD。
---ジョニ関係アフェリエイトここまで---
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始