もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

ウッドガスストーブによる木片の処理

端材の片付け
細かい木片の処理のために作ったウッドガスストーブですが、雪に埋まった状態にしていたため、こんなに錆びてしまいました。
ウッドガスストーブによる木片の処理
ウッドガスストーブは最初は盛大に燃えてくれないと最後まで燃えてくれませんから、ピスタチオの殻も入れてみました。

ウッドガスストーブによる木片の処理
着火剤も使い、火をつけました。

ウッドガスストーブを置いた場所の雑草は黒焦げになっていましたから、今回かってに生えていた桑の木の切り株(地面近くでノコギリでカット)の上で燃やしてみました。でも思ったほど、切り株は炭化させることはできませんでした。別の形で焚き火しないと駄目みたいですね。

残った炭や灰は、雪で折れた庭木の根本に撒くことにします。



おまけの動画。シャンシャンタイフーンは秋田県にも来てたんですね。私の住んでいる大館市の隣の小坂町にある、最古の木造歌舞伎小屋である康楽館でのライブです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始