もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

前作200円ユニット使用バックロードバスレフで『上々響』

今日のカテゴリは、『CD紹介』としていますが、DVD紹介です。

前回のアフェリエイトで紹介したこれが到着したので早速聞くことにしました。

---アフェリエイトここから---

---アフェリエイトここまで---

スピーカーは、前回作成したものです。
前作200円ユニット使用バックロードバスレフで『上々響』

出だしはこれです。

前々回のおまけ動画です。

1曲め:GHETTO BLASTER(カセットとドラマーの歌)
2曲め:海の道(ベースマンの歌)
3曲め:黄昏酒場でまた会おね(リーダーと白崎映美の歌)
4曲目:ガード下の靴みがき(西川郷子の歌)
5曲め:FANTASY

クセ球だらけの曲の中で、正統派の4曲目がすごく光って聞こえました。
4曲目までは、アンプラグドでの演奏ですが、5曲めはキーボード(シンセ?)が加わります。キーボードの低音がそれなりに分かりましたので、前回のスピーカーもそれほど失敗作ではなかったかもと自画自賛。


前回のおまけ動画です。

6曲目:メトロに乗って浅草へ
女性ボーカル2人の素晴らしいハーモニーを堪能しましょう。


7曲目:愛よりも青い海
上々颱風のおそらく最大のヒット曲・・・かな?
6曲目同様、女性ボーカルの素晴らしいハーモニーが聞き所。


8曲目:チャイナタウン・シャッフル
リハーサル風景がところどころに出てますね。


9曲目:マラムレシュの歌
インド風の歌。白崎映美さんメインの歌。彼女は東北出身ですが、民謡でもやっていたのでしょうか? なんとなくそんなことを感じてしまいました。

ユーチューブで公開されているのはここまで。

10曲目:平和が戦車でやってくる
リーダー紅竜がメインボーカル。反戦歌ですが、もしかしたら沖縄のことを歌っている歌かもしれないと感じている。

11曲目:張り扇の薔薇/The Halisen Rose
白崎映美さん、張り扇片手に小さな悪を退治。お祭りっぽい系統の曲かな。

この後メンバーによる上々颱風についてのインタビュー集があります。

12曲目:Gen Gen 元気
エンドロールを兼ねています。

上々颱風最初で最後のDVDのようです。やはり活動再開してほしいな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1175位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始