もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

上々颱風12~土民の歌~到着

ダクトの調整に入らなければならないんですが、今日はなんか疲れていて疲れていて調子が出ません。

数日前にあちこちネットでしらべたところ、楽天のネット販売でも上々颱風のオリジナル最終アルバムが買えることがわかり、注文したところ、今日届きました。早速聞いてみました。

届いた証拠として、ネット上ではなかなか見ることができないだろうと思われる、アルバムの裏側をアップしてみます。
上々颱風12~土民の歌~到着
メンバーが目をつぶって、皆さんお眠りになっています。現在無期限活動中止中ですが、上々颱風の現在を暗示しているようで考えてしまいます。

いやー、やっぱりこのアルバム、差別用語が出てくる。これじゃー再生産はたぶん無理だろうな。



この歌、ネット上で歌詞を出すことはできません。言葉狩りが実際に行われていることが想像できます。
でも、土に生きる民衆賛歌でもあるんだけど。多分白崎映美さんのとうほぐまづりオールスターズにつながっていそうですね。

もう1曲アルバムに入っている曲。

東北訛りとアフリカの出会い。なぜ組み合わせられるんだろう?
多分この後、土民の歌になだれ込んでいるんでしょうね。ベースのイントロが少し聞こえます。

上々颱風は日本より先にフランスで人気が出たらしいから、フランスに在庫が無いだろうかとちょっと考えてしまった。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
700位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始