もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

山菜採りシーズン始まる

これは真似しなくても・・・
前回紹介したスイッチ付きのコンセントですが、元々100V家庭用コンセントに差し込むものですからコードもけっこう太いです。一生懸命ねじってみましたが、アンプの端子の穴に入りません。なんかなかなか使用できないでいます。仕方ないので、音工房Z製の、ユニットがDIY AUDIO SA/F80AMGのバスレフスピーカーを鳴らしこんで、目覚めてもらいましょう。

そして、貧乏スピーカーセレクターの方は、明日ホームセンターから何か使えそうな端子を探しましょう。

なぜ今日ホームセンターに走らなかったかというと、今日は親父に付き合って山菜採りをしていたからです。

山菜採りシーズン始まる
狙いはこれ。ニオウサクです。保存用の山菜で、塩漬けした後、塩抜きしないと食べられません。塩抜きしても、独特のアクの風味が残っている山菜なので、保存用の山菜としては人気のある方です。

山菜採りシーズン始まる
山菜は自然に生えているものを採取するので、こんなふうにヤブの中に隠れているものもあり、探すのが結構大変です。

沢の周辺に生えていることが多い山菜ですが、全く生えない沢もけっこう多いみたいです。しかも、地面から3本くらい生えてくるのですが、真ん中しか食用になりません。さらにその茎も上の方の3本に分かれた部分は捨てなければなりません。ですから、あまり量をとることが難しい山菜です。

家に帰ってきてから、今度は皮むき、塩漬けの作業があります。皮むきではアクで手が真っ黒になります。まあ、山菜はけっこう手がアクで黒くなるものが多いんですが。自然のものは、食えるようにするためにけっこう大変な作業がありますね。これで美味しくなければ、誰もこんな作業はしないだろうなと思う。



おまけの動画。


---アフェリエイトここから---



---アフェリエイトここまで---
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始