もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

音工房Zの新作スピーカーキットとkenbeさん

以前に音工房Zからキットを購入したことがあるので、新作紹介のメールが届いていました。

詳しくは、音工房Zの紹介ページを。

Z701-Modena BHBSmini

Modenaは音工房ZがTangBandにお願いして製作してもらっている音工房Z仕様のユニットです。

コイズミ無線で販売しているのでは、これが近いのかも。

TangBand W3-582SC
※コーンの色が同じというだけで、同じユニットかどうかは謎です。念のため。

バックロードバスレフの音を知りたいという人は購入した方がいいかもしれません。私は、多分打ちのめされそうな気がするので、今しばらく自己流のバックロードバスレフで行こうと思ってます。

それにしても、kenbeさん、商売でスピーカー作りを行っている音工房Zに対しても親切ですごいなと思います。音工房Zの紹介ページで石田氏と書かれているのはkenbeさんのことです。あえて言わなくてもみんな知っていると思いますけど。

前回のStereo誌スピーカーコンテストでご一緒したときに、音工房Zから報酬は貰ってますか、と下世話な質問をした時があるのですが、kenbeさんの答えはこうでした。

『貰っていません。こんなのができたので、使えるなら使ってくださいというスタンスです。求められれば図面も出します。』
※時間がたったので少々記憶があやふやになっていますが、おおよそこういう感じだったと思います。

※ここに蛇足の文を書いてましたが、不適切な表現があり、一部の人を不快にさせたり、個人に迷惑をかける可能性があるため(もしかしたらもうかけたかも。すみません。)、削除しました。5/15修正。

私なんかは、アドバイスを受けてもなかなか活かせてないのですが、時々は私に対してもありがたいコメントを頂いてます。自作スピーカーの趣味を広げようとしてくれているkenbeさんにはいくら感謝しても足りませんね。



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/15(金) 18:29 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
813位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始