もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

バッシングする人たちって・・・

本日7月19日は、Stereo誌8月号の発売日です。でも私の地元では、1日遅れで販売されます。おそらくトラック便の関係でしょう。明日20日は海の日で祝日ですから、もしかすると21日月曜日まで販売が遅れるかもしれません。

いつもはツタヤで購入しますが、大館市にもブックスモアが開店したのでそちらに予約してます。コンテストはどうしようかな。

ところで、昨年Stereo誌コンテストのときお世話になったたてちゅうさんがブログでStereo誌ユニットの音を紹介しています。

Stereo誌2015年8月号付録SP、P1000の音。

たてちゅうさんは、自作スピーカーの文化の発展継続を願って活動している用に感じます。



今日の本題

ヤフーニュースを見てたら、つるの剛士さんのツィッターが大変なことになってるみたいですね。

バッシングする人たちって・・・

つるの剛士、安保関連法案「賛成意見も聞きたいなぁ」 正論なのに反対派から大バッシング受ける

安保法案反対派は強いイデオロギーを持っていて、自分と同じ考えでない人は認めたくないんでしょうか?

今は活動していないシャンシャンタイフーンの反戦歌に、『平和が戦車でやってくる』という曲があります。『上々響(シャンシャンブリ)』というDVDに入っているインタビューの中で、作曲者が反戦歌だといっているので反戦歌で間違いないでしょう。

でも、個人的に、この曲のタイトルや歌詞は逆の意味にも取れるなと思ったりします。(後半の歌詞はさすがに反戦歌だと思いますけど)
戦車(軍事力)があるから隣国が攻めてこないために平和が保たれるという面も、今現在の中国や韓国を見ているとあるのかなと思ったりします。特に中国は、最近尖閣諸島に調査船を出して勝手に調査しているらしいし、ある程度の軍事力を持っていないとどんどん侵略されるんじゃないかと思ったりします。でも護憲派と呼ばれる人たちは、軍事力をなくせば攻め込まれることはないと夢みたいなことを言うばかりで、さらに自分は良いことをしているんだから、反対派は許せないと思っているのかなと感じます。

ひとこと言いたい。

『善意の押し付けは大迷惑だ!』

※今日のカテゴリは、『妄想または勝手な言い分』ですので、聞き流して欲しい。



おまけの動画。
知らないうちにCKBが新曲を出してました。なんとプロモーションに秋田県出身の壇蜜さんが。
コメント
No title
戦争をしたいのかしたくないのか….
それだけのことです。

私はしたくないです。

中国の知人によると,向こうでは今にも極右化したコワモテの
安倍ジャパンが攻めてくる!って宣伝されてるらしく,
何だかお互いに存在もしないお化けを怖がってるだけの,
とても馬鹿げた気がします。

国防を語りあうのは大事なことですが、究極的には核保有して
憲法を変える….それしか有効な方策はありません。
米国は中国相手に動くことなどあり得ないでから、対米軍事利権
獲得なだけの...何だか新国立騒ぎと酷似した構造にある気がしますね。

2015/07/20(月) 02:08 | URL | pipco1980 #-[ コメントの編集]
No title
こんにちは^^

同感です。
税金を払いたくなくても、国を維持していくためには、
やらなければならないように、国防も同じようなものだと思います。

賛成派の意見さえ聞きたくないというのは、
知的・理性的に考えてない証拠で、
反対派の多くが、感情的に考えているからでしょう。
その証拠に、安保関連法の何が悪いかの
論理的な説明を聞いたことがありません。

アメリカに段々余裕がなくなってきているから、
日本にはそろそろ一人立ちして欲しいという
アメリカの都合だと思いますが、
もともと国防を他国任せにすることに無理があったんだと思います。
2015/07/20(月) 13:13 | URL | korva #m7jHhVPs[ コメントの編集]
No title
pipco1980さん、わざわざコメントありがとうございます。妄想または勝手な言い分のカテゴリーですからスルーしてくれても良かったのに。1日に20人訪れるかどうかの弱小ブログですけど炎上は嫌ですから。

個人的に、冷静に理詰めで説明してくれるなら反論でも内容を考えるけど感情的に攻撃されたら多分精神的に落ち込みそう。そして感情的に書き込む人は自分は正義の人だと思っているでしょうから、理屈が通じなさそう。そこが困る。

でもどこかで自分も同じことをやってるかもしれないから、ネットは怖いところもありますね。
2015/07/20(月) 18:29 | URL | kaneya #-[ コメントの編集]
No title
korvaさん、便所の落書きのような記事にわざわざコメントありがとうございます。ほんとにこんな記事スルーしてくれても良かったのに。

一応(かろうじて?)自作スピーカーのブログですから、本来ならばスピーカーの話題で盛り上がりたいところですが、一歩進んで三歩戻る状態ですからこんなことになってしまうんでしょうね。

それにしても、安保関連法案の中身について説明しようとしないマスコミも、・・・・、とと、炎上を呼ぶような発言はやめておこう。今更だけど。
2015/07/20(月) 18:44 | URL | kaneya #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
805位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始