もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

開管共鳴管制作準備 2

前日はちょこちょこと用事が出来て工作できなかったので、今日は頑張ってみました。が、洪水にあっている人もいるのに工作なんかしてもいいのかなと思いつつ、じわじわと作業は進めてます。

開管共鳴管制作準備 2
自由錐でユニットの取り付け口を開けました。爪付きナット用の穴も開けています。

開管共鳴管制作準備 2
左右に分かれている音道をつなぐ穴を開ける準備です。φ12の穴をドリルでたくさん開けました。

開管共鳴管制作準備 2
百金で購入した細いノコギリでカットしていきます。これで、切断面は汚いですが、音道をつなげる穴が空きました。

開管共鳴管制作準備 2
ヤスリで多少凸凹を鳴らしてみました。こういうとき、MDFでよかったと思います。サクサク削れます。

これで、部材を接着するだけだと思っていたのですが、・・・・、

開管共鳴管制作準備 2
一部の板の幅を間違えていました。約3cmほど狭く板取りしてました。仕方ないので、端材を貼り付けることにしました。

間違えた板はもう2枚あります。とりあえず、明日昼頃まで放置して接着を待とうと思います。



おまけの動画。

200円バックロードバスレフですが、夜にこの曲を聞くとソコソコ心臓の鼓動が聞こえています。レベルは多分下がっていると思いますが、一応50Hzは出ているみたいです。
※今回の動画はライブ全体なので、時間のないときはクリックしないでね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始