もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

開管共鳴管製作 5

ようやくもう片方も接着が終わりましたので、はみ出した板や木工ボンドを、ランダムサンダーで削っていました。いやー、部屋中ホコリだらけになったけど、MDFはサクサク削れるなー。

ついでですけど、テーブルの天板の塗装が一部剥げたり、こぼしたベタベタが取れなくなったので、ランダムサンダーで削ってみました。

開管共鳴管製作 5
本職の家具職人が塗った塗装は結構固いんですね。案外時間がかかってます。

開管共鳴管製作 5
水性ステインをなすりつけます。ムラなく色付けする方法を知りたいものだ。とりあえずこの後乾燥させて家の中に戻しました。

開管共鳴管製作 5
斜めカットに挑戦。

開管共鳴管製作 5
結構ノコギリが曲がりました。ヤスリでごまかされているといいんですけど。

明日は何とか塗装に入りたいものだ。締め切りまで後12日(今日を除いて)です。ほんとに間に合うかな。

開管共鳴管製作 5
寝る前にオスモを塗りつけてみました。うーむ。元の色と全く違うし、色ムラだらけ。素人はこんなもんです。



おまけ動画。

前回、前々回のライブ全体。時間がないときはクリックしないでね。1時間以上あります。

---アフェリエイトここから---

---アフェリエイトここまで---
スポンサーサイト
コメント
No title
着色は布でふき取りをすると上手に出来ます。
2015/09/18(金) 16:58 | URL | kenbe #IYwvpPnU[ コメントの編集]
No title
kenbeさん、参考にさせてもらいます。

やっぱり布でなすりつけるのではなく、刷毛で塗らなければいけなかったかな。

天気のいい日だったので、塗りつけたそばから乾いていって布でのなすりつけではムラだらけでした。
2015/09/18(金) 20:42 | URL | kaneya #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1175位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始