もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

姪がやってきた次の日

姪がやってきた次の日
7日の日に、弟夫婦が親父に孫を見せに来てくれました。本来は田舎に帰省したなら実家に泊まってとなるのですが、私が弟の部屋をオーディオ機器(大部分は出来損ないのスピーカー)なんかで埋めてしまっているので、弟夫婦のいる場所がありません。そのため、ホテルで夕食会です。

姪の可愛い写真をブログに使う許可を採ってないので、姪には目線を入れさせてもらいます。5歳でまだまだこちらの思うとおりに動いてくれない年齢なので、大浴場もあるのですが、お風呂は内風呂で済ますと言ってました。石川県からよく秋田県の北の外れまで来てくれたと思います。

弟家族は、次の日とんぼ帰りし、先ほど(9日夕方)無事帰宅したと連絡がありました。石川県と秋田県は交通の便があまり良くないので、来年は来れないと言われています。ホントに遠いところよく来てくれたと思います。

東京に嫁いでいる姉も、姪の顔を見に帰省しており、会食の次の日は、姉と一緒に八幡平方面へ紅葉を見に行ってみました。
姪がやってきた次の日
花輪の方から八幡平へ行きました。アスピーテラインには入らずに、玉川温泉方面へ走ってみました。途中にこれがあります。車を停める場所も近くにあったので、この近くを撮影してみました。

姪がやってきた次の日

姪がやってきた次の日

姪がやってきた次の日
あいにく、小雨交じりの空模様だったので、いまいち紅葉の色が冴えなかったのが残念です。

これで天気が素晴らしかったら、黄色は輝き、赤は鮮やかに浮かび上がり、残っている緑がそれらを締めて、素晴らしい写真になったと思います。こちらに写真の腕がないとしても。本当に天気が悪かったのが残念です。

地元では、八幡平の当たりだけが紅葉を迎えているようです。八幡平は結構火山ガスが出ているところですから、ちょっと植生が違うと聞いたことがあります。そのため八幡平がまわりよりも早めに紅葉するのかもしれません。

姉も、帰り支度するための時間がほしいとのことで、玉川温泉まではいかずに途中で引き返してきました。時間があれば、アスピーテラインに入って、高いところの紅葉も見たかった。



なぜか、昔のパコ・デ・ルシアが聞きたくなり、ついこれをアマゾン経由で買ってしまいました。

---アフェリエイトここから---

---アフェリエイトここまで---

代表曲は以前も紹介したこの曲でしょうね。

二筋の川です。
キューバ音楽の影響を受けたフラメンコのルンバ奏法に、ベースやパーカッションを組み合わせています。どうやらフラメンコ・ギター史的にも重要な曲・アルバムらしいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
827位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始