もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

上々颱風 30週年特別企画は実現できるのか(11/07実現確認)

ソニー・ミュージックのオーダーメイドファクトリーという場所で、上々颱風~30週年特別企画~ で予約を受け付けています。
上々颱風 30週年特別企画は実現できるのか
CDは、デビュー作から7作目までとベスト盤(一部8枚目から。詳細はわからないけれど、シングルCDのみの音源も含んでいるらしいのでゴールデン☆ベストのような気もします。)のようです。ブルースペックCD2という新しい企画規格でCD化されるみたいですね。

初DVD化は、『べガラシャガラライブあれこれ』で、ビデオやレーザーディスクで販売されていたものですが、今回初DVD化となったものです。

私はここ2年位でファンになったものですから、アマゾン経由で大体揃えてしまいました。べガラシャガラライブの方も、レーザーディスクを入手し、DVD化サービスを使ってDVDにしています。
ブルースペック2CDとなるので、音はいいんだろうけど、普通のCDでも私は特段不自由は感じてないんだけど、どうしようか?

上々颱風 30週年特別企画は実現できるのか
そろそろ締め切りが近いんですが、まだ89%です。

しかし、・・・・。
この予約が達成されたら30週年記念ライブを行い、そのライブ映像がDVD化されるのなら、私は予約します。だって、上々颱風は、ライブでこそ真価を発揮するバンドですから。

※2015/11/07追記
上々颱風 30週年特別企画は実現できるのか
なななんと! 販売決定しました。2万円もするのに、希望者がこんなに出るなんて。
・・・・・。
再結成してライブしてくれないかなー。ボーカル2人は今個人で活動しているようですが、音色(おんしょく)の違う2人の声が合わさったほうがそれぞれのソロよりいいですね。再結成してライブしてくれないかなー。






おまけ動画は、今のところ唯一のライブDVDの映像。


スポンサーサイト
コメント
毎度です
こんばんは

「春風は河を渡る」が一番好きかな….??
2015/11/06(金) 23:29 | URL | pipco1980 #-[ コメントの編集]
No title
pipco1980さん、こんにちは。

上々颱風は、そちらのブログの、ブラック・マーケットで教えてもらったのでした。

おかげさまで、木の実ナナとのコラボを手に入れれば、ほぼ収集は完了という所まで来ています。

私の場合は、やっぱりブラック・マーケットの衝撃が一番大きいですね。ですから、ラスト・アルバムのジャンピング・ジャック・フラッシュなんかも結構好きですね。
2015/11/07(土) 10:55 | URL | kaneya #GgoiIYCg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1205位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始