fc2ブログ
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

DigiFiユニットどうしようか

私は付録ユニットはコストは抑えられているものの、それなりにいい音がでるものだと思っていました。

ということで、実はDigiFiは2冊買って、グラスファイバーコーンユニットも2セット確保しているんですが、・・・・・、
なんとなく使う気がなくなってきました。

それは、なーおさんのブロクのこの記事を見たからです。

【まさか!?】DigiFi-No19 フルレンジユニットの歪対策?

それにしても、まさかグラスファイバーコーンが隙間だらけだったとは!

水性ゴム買ってきたほうがいいのかなー。
スポンサーサイト



コメント
No title
kaneyaさん、こんにちは。
拙ブログをご紹介ありがとうございます。
私もちょっとがっかりしましたが、コーティングすると結構良い感じですよ。
能率は低いですがPW80よりマグネットも大きく低域に力があります。
2セットお持ちとのことですので、ここはぜひ私に引っ張られて人柱に・・

まあ、今年のP1000と比べてしまうと、分解能とか朗々とした鳴りや押し出しの良さとかは大きく差がありますが、、これは振動板の重いファイバーコーンを選択した時点で決まったようなものですしね。

ではでは
2015/11/12(木) 20:01 | URL | なーお #Y2qsp3GM[ コメントの編集]
No title
なーおさん、ようこそプア・オーディオのブログへ。

なんといっても、特性を測る道具がPAA3のみですし、最近は耳にも少し自信がなくなってきている状態なので、作っても新しい情報が出せるかどうかは?です。

客としてStereo誌コンテストに行きますので、その時はよろしくお願いします。
2015/11/12(木) 21:37 | URL | kaneya #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。
最近工作できてないので、ウクレレブログに変えようかと考え始めてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
625位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始