もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

ステレオ誌コンテスト出発準備

昨日、Stereo誌コンテストに行くための夜行バスの切符を買いました。

能代発大館・花輪経由池袋行のジュピター号です。なぜこれを買うかというと、列車より安いからです。
ただ、1日に1本しかなく、行きも帰りも夜10時発です。バスは座席が狭いし、高速道路に入ると、何回かドライバー交換のために止まったりするので眠っていても時々起こされるというか目が冷めてしまいます。決して快適な旅ではないんですが、直通で安いために使っています。

平日発ならば、それほど混まないので比較的切符の確保ができるみたいですが、スピーカーコンテストはどうしても土日になってしまいます。ですから、土日に東京で遊ぼうという人が多いために少し早めに購入しないと買えない場合が出てきます。
昔は、夜行バスは結構増発して、年末年始は10台近く(もしかしたらもっとだったかな?)バスのりばに並んでましたが、現在は特別なことがない限り、トイレ付きの2台と増発(トイレ無しで旧型バス)1台が最大のようです。ですから、早めに確保が大事です。

せっかく行くのですから行った日の近くになにかないかなと探してみたら、こんなのがありました。
タル・ウィルケンフェルド、東阪Billboard Liveにて待望の来日公演が決定
ダメもとでチケット購入してみたら、購入できました。11/30の2回公演の2回めの方です。多分30日は池袋発の夜10時には間に合いそうにありません。30日も宿泊だ。

ということで、今回は3拍。到着日はStereo誌コンテスト。次の日はミューズの方舟コンテストにも行けそうですね。その次の日は、午後から池袋のウクレレ店に行って、夜にライブ。その次の日は、はとバスグルメツアーかな。はとバスはまだ予約はとってないけど。

宿泊場所は、3泊で1日1000円というホテルもありそうでしたが、なぜか申込日から1週間先までしか予約できず、その予約枠が最初から満杯というホテルにとってはありがたいが私にとってはありがたくない状態でしたので、昨年同様サウナのカプセルホテルを予約しました。今から予約なら、多分取れると思います。

しかし、・・・・、現在ぷーなので、時間はたっぷりありこんなことができますけど、予算的に来年度から先はどうなるか? 無理かもしれない。



タル・ウィルケンフェルドはジェフ・ベックのライブで有名になったベーシストです。おそらくベストの演奏も、ジェフ・ベックとの演奏でないかと個人的に思います。が、今回は個人で来るので、おそらくフュージョンぽい演奏になるのかなと思います。

もしかしたら、ライブ会場で新作が販売されないかな、と期待してます。録音そのものは終わってそうですから。

おまけの動画。

トランスフォーメーションのラストの曲です。
スポンサーサイト
コメント
No title
一年ぶりの再会を楽しみにしています。
私もミューズの方舟までは、はしごをするため1泊しますが、残業が詰まっていて早めの帰省になりそうです。
2015/11/18(水) 20:52 | URL | アールefu #-[ コメントの編集]
No title
アールefuさん、こちらこそよろしくお願いします。

ドルビー、どんな音か楽しみにしています。
2015/11/18(水) 21:08 | URL | kaneya #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
805位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始