もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

タル・ウィルケンフェルド東京ライブ 11月30日

タル・ウィルケンフェルドのライブがちょうど11/30にありましたので、スピーカーコンテストの後1泊増やしています。

夜のライブだったので、昼からウクレレのメンテナンスを池袋のウクレレマニアというお店にお願いしてきました。ついでに、ザッフーン(ポケットサックスのほうが通りがいいかな)を購入しました。サックスのリードをつけた、リコーダーみたいなおもちゃです。

ウクレレマニアの店長がザッフーンを演奏している動画がユーチューブにありますので貼っておきます。


ライブのあった東京ビルボードライブは東京ミッドタウンの4階にあります。
タル・ウィルケンフェルド東京ライブ 11月29日
中庭がクリスマス仕様のイルミネーションになっていました。ここに面した珈琲店(スタバだったかな。別の名前だった気がするが雰囲気はスタバっぽい感じ。)で3時間位読書して粘る。粘りながら、寄せを覗いてから来ても良かったかなと考えたりする。

タル・ウィルケンフェルド東京ライブ 11月29日
4階受付に行くとタル・ウィルケンフェルドの写真が飾っています。ここでいとこと待ち合わせ。実は10年以上会っていないので、携帯で話してようやく確認。お互いにすぐわかると思ってたんですが。

帰ってきてから、このライブの告知動画を見つけたのでとりあえず貼っておきましょう。

最後のほうでタルの演奏がちょっとだけ出てきますが、今回のタルは歌っているんです。私は前作トランスフォーメーションのようなフュージョンかと思っていたんですが、おもいっきり予想と外れていました。

タル・ウィルケンフェルド東京ライブ 11月29日
2回公演ノ2回めを見てきました。ステージバックが窓ガラスになっていてクリスマスイルミネーションを行っている中庭が見えます。ライブの時はカーテンが引かれます。ライブ中の撮影は禁止されているのでライブ前に撮影です。

ドラムが意外と元気です。スティックの持ち方がロックドラマーの持ち方です。バシバシ元気に叩いてます。タルの歌ですが、まだなれないので違和感がありますが、タルのファンならば受け入れましょう。一応タル・ウィルケンフェルドはジャズ畑の人かなと思いますが、歌はカントリーというかフォークというか、決してジャズ・ボーカルではありません。
一応歌っている動画があったので、これも貼っておきましょう。

ライブでも歌っていた気がするんですが、終わってから会場の受付の人に書いてもらったセットリストにはこの曲名が無いですね。
タル・ウィルケンフェルド東京ライブ 11月29日
書いてもらったメンバーです。告知のホームページに記載されていたメンバーと同じでした。
タル・ウィルケンフェルド(B、G、Vo)のほかに、フィル・クローネンゴールド(Key)、オーウェン・ベリー(G、B)、タミール・バージレー(Dr)です。キーボードの人も曲によってはギター(スライド奏法)担当になっていました。
セットリストです。
タル・ウィルケンフェルド東京ライブ 11月29日
1.KILLING ME
2.LOVE REMAINS
3.UNDER THE SUN
4.COUN TERFIT
5.LAST GOODBYE
6.HAUNTED LOVE
7.CORNER PAINTER
8.HOW SOON IS NOW.OCT DIV
9.NEWBORN
10.ALL I WANT/HARD TO BE ALONE
11.BNE T41 NG AFTER AROTHER←字が小さくなったので読めないところが多く、正しいかどうかは全く自信がありません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
805位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始