もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

SMAP騒動で感じたこと(大部分妄想)

昨日18日は、スマスマでSMAPからの謝罪生放送がありました。ただ、肝心の解散しません、ということは言いませんでした。前向きに頑張ります、ということは言いましたが。

まるで来年度のStereo誌のスピーカーコンテストみたいです。社長が付録を付けます、とは言いましたが、スピーカーコンテストについてはやりますとは確か言わなかったような気がしてます。ですから私はStereo誌スピーカーコンテストではちょっともやもやしたものを感じました。

私のように感じた人は結構いたようで、今日こんな記事を見つけました。
SMAP「パワハラ的」アクセス殺到BPOもダウン

それにしても、ジャニーズ事務所はちゃんとSMAPを売り込めるのかな? たしか、SMAPは首を切られそうになっていたときに、フォーリーブスの追っかけからジャニーズ事務所に入った(あやふや情報なので1/20に削除)、今は退職しているマネージャーが自ら担当に名乗りでて、それから司会業、俳優業、バラエティなど今までのジャニーズでは行わなかったことに取り組ませて、SMAPを多方面で売り込んでいきました。ヒット曲でも、話題になりかかっているような新たな才能ある人たちから曲作りをしてもらったりしていました。No.1よりOnly1というフレーズが耳に残っているあの曲も、それまでのジャニーズ事務所だったら無理だった気がします。

ですから、BPOがダウンするくらい、アクセスしたんだろうと思ったりする。

さて、管理職と喧嘩するくらい部下を思いやってくれる係長がいたとして、その係長が独立して会社を起こすとなったとき、部下としてはついていくのか、それとも今までの会社に残るのか、どちらを選びますか? 私は、・・・・、どっちを選ぶんだろう。今の段階ではわからない。



イーグルスのメンバーで無くなった亡くなった人がいるようです。その追悼としてのおまけ動画。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1003位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始