もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

覚書:秋田犬オーナー制進捗状況 2

新聞記事に続報が出たので、覚書に載せておきます。

覚書:秋田犬オーナー制進捗状況 2
覚書:秋田犬オーナー制進捗状況 2
ちょっと、2つの画像のつながりがズレてますが、すみません。私の技能ではこんなもんです。

ちなみに、リーサスはここ。

リーサス部、中学校はおそらく、県北で最初にパソコン教育を導入した、比内中になるんだろうな。高校は多分どこでも可能だと思う(年齢を重ねた分対応できると思う)。小学校は無理して行う必要はあるのかな? 担当教師の負担になるだけではないのか?
統計グラフコンクール参加校が行うことになるのではないかと予想したりする。

でも、・・・・・。

地域観光振興に、ビッグデータは必要あるのかな? 例えば、地デジ対応のときに一気に売れた反動でテレビが売れなくなったのが、最近は大型ディスプレイがまた売れ出したそうです。でもここ最近の売上減少から工場の撤退をしてしまったので、生産が追いついていないという話を聞いたりします。また、最近は値段の安い軽自動車が売れなくなって高級車がまた売れ始めたそうですけど、こちらも同様のことが起きているみたいで、納車時期が大幅に遅れているようです。
これらもここ最近の売上データから工場縮小・撤退を行ったために起きていることです。地域観光なんて、お昼のラーメン屋何処に行くかを決めるのとは違うと思いますが、もっと浮気な動きをするのではないかと思ったりします。ですから、ビッグデータの変動に対応しようというのは無理だと思う。

と、その前に、リーサスの使い方、さっぱりわからないや。




懐かしのジャコ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1205位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始