もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

覚書:秋田犬保存会会長変わる

最近はまったくスピーカーの話題が出ない、自作スピーカーブログで、すみません。

何か始末をしないと、置く場所がないので、何かを解体しないといけません。まあ、解体しても惜しくないものが結構あるんですが、天気具合も見ながら、そのうち解体を始めようと思ってます。

ということで、今日も秋田犬関係での覚書です。

最近、秋田犬保存会の会長が変わったみたいです。

秋田犬保存会のHPでも、名前が変更されていて、それによると、新会長は『遠藤 敬』となっていました。

この名前で、ぐぐってみたら、このようなブログが見つかりました。

秋田犬保存会の会長に就任致しました

なんと、今回は会長は国会議員です。大阪維新の会所属の遠藤敬議員が新会長だった。今までは大館市議が会長だったんですが、国指定天然記念物秋田犬の保存会なんですから、市議よりは国会議員のほうが、いろいろと交渉事なんかでは良さそうな気がしますね。

この人、過去にはこんなこともブログに書いています。

秋田犬保存会の将来への不安と改革
この記事は2011年12月の記事です。
おそらく、保存会の実態はこの記事を書いた時とそれほど変わっていないはず。改革に大なたを振るってもらいたいものです。さて、どんな改革をしてくれるのか、期待して見守ることにしましょう。

ところで、この記事の2日後に、秋田犬保存会の使途不明金問題が新聞に出ていたようです。流石に時間がたちすぎていて、毎日新聞のHPでは記事がもう削除されています。

代わりに関連記事のリンクを。

横領していなかった?先走って女性を懲戒解雇か?社団法人「秋田犬保存会」。警察『流用見受けられない』

結局は、うやむやのようですね。それにしても、保存会の会員からの会費以外にも、収入があるのかな? それとも、寄付金?
謎だ。



おまけの動画。最近はネタ切れです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
805位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始