もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

覚書:秋田犬DMO進捗状況 6

地震の被害が大きいのにこんなくだらないことを書いているのはどうかなと思ったので、ちょっと記事の更新を控えてましたが、ある意味、この記事は記録なので、一応載せとくことにします。

19日の北鹿新聞からです。

覚書:秋田犬DMO進捗状況 6
覚書:秋田犬DMO進捗状況 6

5月20日まで、意見を募集していますので、大館市に住んでいる人は、大館駅前あたりにある観光協会に、意見をどんどん出しましょう。



前回の記事で、シンクタンクのコーディネーターは、元佐賀県最高情報統括官の森本氏であることを書きました。そして、Argus Akitaさんのところにコメントを載せたら、

覚書:秋田犬DMO進捗状況 6

こんな返事が返ってきました。(パソコン上でキャプチャーし、一部を切り取りました。)

森本さん、地方でコーディネーターをいろいろやっているようですが、目立った成果はないみたいですね。うーん。成果をあげれるんだろうか。不安だ。

ところで、エバンジェリストってなんだろう? ネットで検索してみたら、

福音伝道者、福音書の著者
(特定の分野への)熱烈な支持者、改革運動者

という意味のようですね。エヴァンゲリストとも言うようです。エバンゲリオンとなんか関係があるのかな?
福音伝道者というのは、宗教改革を行ったルターのようです。でもおそらくは別の意味でしょう。

IT関連では、こんな意味のようです。

「難解技術を分かりやすく伝道する」マイクロソフトのエバンジェリスト 第1回

パソコンの活用方法を優しく教えてくれる人ということなんでしょうか?

ちょっと前に、福原大館市長が県庁に行き、佐竹知事に秋田犬DMOについてプレゼンしたことがあるようで、その時の資料やプレゼン資料とかに関係してたのかな?



おまけの動画。


メンバーは違いますが、ジャコの追悼ビックバンドの音源も入っています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
805位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始