もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

しまった。磁石が弱かった。

しまった。磁石が弱かった。
リングに爪付きナットを打ち込んだところです。片方はリングの溝に爪付きナットの爪がはみ出ないように曲げてから打ち込んだのですが、爪の長さから考えると曲げる必要はありませんでした。もう片方はそのまま打ち込んでいます。

しまった。磁石が弱かった。
爪付きナットの金属部分が磁石と重なるように置いたところです。この後持ち上げてみました。

しまった。磁石が弱かった。
まっすぐ持ち上げた時は、サランネットのリングが持ち上がるんですけど、・・・・。

しまった。磁石が弱かった。
少し傾けると、サランネットリングが落ちてしまいます。この磁石では磁力が弱すぎるみたいです。
しかたがないので、セットするときは、厚みのある、強力両面テープでセットしようと思います。

しまった。磁石が弱かった。
とりあえず、ユニットをリングに固定することにします。ワッシャーも使ってネジ止めしました。

ALPINE STE-16C用エンクロージャーの構想
これで、ようやく箱作りに取り掛かれそうです。ちょうど注文していた板のカットも終わったようなので、バスレフポートでのバーチカルツィン(間違えたので訂正)バスレフポートも含めたコアキシャル化に取り掛かれそうです。
コメント
No title
フェライトマグネットに見えますが、
私のおすすめは、100円ショップのネオジムマグネットです。
フェライトでは無理かと……
2014/06/12(木) 19:19 | URL | アールefu #-[ コメントの編集]
No title
アールefuさん、全くそのとおりでした。でもボンドも使って貼り付けてしまったので、両面テープでセットします。
結構サランネットにシワがよったままなので、作りなおしたほうがいいのかもしれませんが、そろそろMDFの在庫が無くなりますので、これで行きます。

ところでそちらは塗装まで進みましたね。経過を楽しませてもらってます。
2014/06/12(木) 21:54 | URL | kaneya #GgoiIYCg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
805位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始