もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

ちょっとだけ手術で

先日、弘前大学病院で、ちょっとだけ外科手術を体験してきました。

恥ずかしながら、股関節あたりに出来てしまった、巨大化したケロイド状の盛り上がりを取ってもらいました。形成外科の担当になるそうで、地元の大館市には担当医がいないので、弘前大学病院まで通院です。

実は3年位放っていたんですが、関節近くなので、運転などのとき、なんとなくジャマで困ってました。でも、場所が場所だけに、なかなか診察に行く勇気が出ず、(だって、パンツを下げて診察することになりますから)3年ほど放ってってました。ようやく対処したわけです。でもやっぱり、若い看護師さんの前でパンツを下げるのはちょっと恥ずかしかった。

ケロイド体質の人に念の為に伝えておきますが、傷跡を薄くすると宣伝している、小林製薬のアットノンという塗り薬には気をつけて下さい。ケロイドがまだ形成中の時には、アットノンは使わないほうがいいです。血行が良くなることで、コラーゲンがより生成されてしまい、異常に盛り上がってしまいます。私の場合はそうだったと感じます。

それにしても、手術って高いんですね。2万円程かかりました。保険適用なので3割負担のはずなんですけど、おそらく最初の手術のせいか、局所麻酔での、どちらかと言うとそれほど難しくないと思われる手術で2万円ほどは高いなと感じました。でもそれが多分相場なんでしょうね。ちなみに傷跡は、10cm位になっちゃってます。これは、楕円形に皮膚に空いた穴を縫ったために、傷の長さが伸びてしまうからです。手術の2日後に、縫ったところが結合しているかの確認をしてもらったんですが、その日は200円台でした。

次の月曜日に抜糸します。その後は、おそらくまたケロイドになるので、それが盛り上がらないようにする処置で通院することになりそうです。

ということで、スピーカー関係はちょっとお休みしていました。



おまけの動画。
中村紘子さんがお亡くなりになったようです。私はピアノ曲はあまり聞かないんですが(ピアノは音色を演奏者が作れないため個性を出しにくいことが、私が聞かない大きな理由かもしれません。)、この人の演奏は、カセットテープのウォークマンについてきた付録のテープに入っていたのを思い出しました。
多分この曲です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
784位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始