もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

ウクレレワークショップ in 大館市民文化会館1回目

8/6は、市民文化会館でウクレレワークショップが行われる日です。ちょっと風邪気味だったんですが、参加してきました。

ウクレレワークショップ in 大館市民文化会館1回目
文化会館に入ると案内板がありました。

ウクレレワークショップ in 大館市民文化会館1回目
私が選んだのは中級コース。その前に行われていた講座の名残がホワイトボードに残ってます。どうやら初級はコードストローク中心のようですね。

中級コースは、弾き語りコースとのこと。

ウクレレワークショップ in 大館市民文化会館1回目
コードは伴奏なので、長く響かせるために抑えたままということを説明しています。

ウクレレワークショップ in 大館市民文化会館1回目
バドキン奏法(コードの3連符)についても説明がありました。ウクレレではよく出てくる奏法だそうで、近い奏法としてはフラメンコギターだそうです。

1時間ほどで終了です。
ウクレレワークショップ in 大館市民文化会館1回目
講師の鈴木先生です。ちょっとピンぼけ気味になってしまい、ごめんなさい。

ウクレレワークショップ in 大館市民文化会館1回目
一緒に記念撮影も行ってきました。



おまけの動画。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1205位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始