もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

本年度の田舎館村の田んぼアート

10日の日は、弘前大学病院へ通院したのですが、帰省している姉が、病院についていくから、その後田舎館村へ連れて行けと要望がありました。

ということで、昨年に続いて田舎館村の田んぼアートを見てきました。

ただ、うっかりして、デジカメを持っていくのを忘れてしまったので、ネット上の記事をリンクしておくので、そちらの写真をご覧ください。

青森・田舎館村の田んぼアート、人気沸騰の裏に悩み 企業が絵柄、村民「蚊帳の外」・日本経済新聞

南津軽郡田舎館村役場(第1会場)ではNHKの大河ドラマの真田丸でした。草刈正雄と並んでいるので、もう一人は主役の真田昌幸と思って見てしまい、似てないなと感じてたんですが、よくよく見たら、大一大万大吉の旗印。目立つ人物は石田三成でした。

昨年度と違い、4階から役場の3階屋上のテラスに出ることが出来るようになっていました。そして、そこまでの値段が300円。昨年度まではそこがなかったので屋上までが300円。今年は屋上へ行くためにはさらに200円。4階テラスの工事などでお金がかかっているででしょうから値上げもやむなしですが、できたら4階テラス200円、屋上へは追加100円で実質値上げ無しだったらもっと良かったと感じる。

田舎館村道の駅(第2会場)はシン・ゴジラです。こちらは値上げはなく昨年度と同じ300円でした。

・・・・・

それにしても、リンクした新聞記事、ちょっと考えさせられます。小さな集団ほど、自分たちが楽しんで祭りをしないと後に続かなくなってしまいそう。今まで、第2会場はコマーシャルな題材でしたので、第1会場は、芸術的な感じのものに戻してもいいかもしれないと、見ている立場としても感じる。



おまけの動画。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
813位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始