もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

NHKの天気予報、しっかり予報してくれ。

今日は親父に付き合ってワラビ採りでした。今日いかないとワラビが育ちすぎて採集できなくなるので、実行に移したわけですが、雨に祟られました。結局は昨日行ったほうが天気としては良かったんですが、NHKの天気予報(リモコン操作で出せる予報)では今日は夕方6時頃までふらないとなっていて、それを信じて今日にしていました。

まあ、夜中には雨が降っているので、ズボンは必ずびしょびしょになるんですが、今日は上着もびしょびしょでした。かんべんしてよもー。帰ってきてから、ワラビの処理を手伝って、その後NHKで天気予報を見たら、それほど変わってません。ちょうどニュースの時間で小さくなったテレビ画面にテロップが流れ・・・、え、大館に大雨、濃霧警報? たしかに朝(6時)の段階では濃霧注意報は出てましたが、大館は盆地です。濃霧注意報はしょっちゅうです。でも大雨警報? リモコンで出せる天気予報は朝と変わってません。しっかりしてよ。大館の気象予報士、それからNHKの天気予報を作っている人。警報が出るくらいないら瞬時に反映させてよ。・・・・ブツブツ・・・・。




モルゴーア・クァルテットがプログレのアルバムを出せるくらい、プログレは一部でブームなんだそうです。
ごく一部では、これが関係しているらしいです。
---アフェリエイトここから---

---アフェリエイトここまで---
TV版アニメの、ジョジョの奇妙な冒険です。エンディングのテーマ曲は、イエスのラウンドアバウトです。

ちょっと雰囲気を変えて、アコースティック版のラウンドアバウトをどうぞ!


30分以上ありますが、アコースティック版イエスをもっと聞きたいという人はこちらをどうぞ。


DVDで販売もしているようです。
---アフェリエイトここから---

---アフェリエイトここまで---

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
784位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始