もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

秋田犬DMO、そもそもスタートが間違っている可能性はないのか?

秋田犬DMOは、ネットでの検索数が、秋田犬が高いことから始まったようです。

Concierge, Akita 【DMO Vol.7 秋田版DMO第一弾 Akita inu「秋田犬の里から参りました」】から借りた画像ですが、
秋田犬DMO、そもそもスタートが間違っている可能性はないのか?
AkitaはTokyoと同等の検索数であることが、地域DMO推進の大きな力となったという記事です。

ですが、この図では、ただ単に東北の県と東京しか比べていません。この図からは、原発事故を起こしたために検索数が増えている福島県を押さえて、秋田県が検索されていて、しかも東京に匹敵するくらい検索されていると見るのが素直な見方ではないでしょうか?

何と言っても、秋田県はワースト1位が多すぎで、なんで私達の県はこうなんだというブログを書く人も多く、ただ単に秋田県に興味を持って検索しているかもしれないと考察することは可能でしょう。

確かに英語で"Akita"と表記すると、秋田県だけでなく、秋田犬のことも表します。でも、英語表記で(頭文字が小文字になりますが)"akita"というのは、とろろ昆布を削る刃物のことでもあるのです。もしかしたら、その検索も含んでいる可能性はないだろうか?

参考url

秋田犬の人気が海外であるのなら、犬の検索数の中で"Akita"の検索数が多いことを理由にするべきです。

もしかして、本当に最初の最初で間違っている可能性はないのだろうか?



おまけの動画。

普段と違い、無音の動画です。
作者、高橋よしひろは秋田県の出身のようですね。この人にキャラクターを書いてもらってアニメで秋田犬DMO動画を作るてもあったのではないだろうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
805位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始