もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

勝手に図面化・kenbe氏設計FE83SOLバックロードバスレフ

実は私FE83SOLを購入していました。だって、FE83ENと2000円くらいしか違わないわけですから、限定ユニットとしてはコストパフォーマンスがいいに違いない。フレームが打ち抜きで安っぽいのは仕方ない。そう思うことにしよう。

ということで、kenbe氏のブログ記事から勝手に図面化させてもらいました。そのうち挑戦だ。ということで勝手に公開してしまいましたが駄目なら連絡を。その場合は記事を削除します。

納得の鳴りっぷり
マイクロ・トレーダーさんへの返信

勝手に図面化・kenbe氏設計FE83SOLバックロードバスレフ
スピーカーターミナルは作図していませんので、背面の適当な位置に追加する必要があります。

図面を見やすくするために、小口に着色しています。また、自由錐・ジグソー(?)で穴あけ・切り欠きしているところは、小口の着色を変えています。

素材のサイズは寸法線の中心に数値が来て、板と板の隙間とか、板と板が重なった長さは寸法線の上に数値が来るようにしていますが、慌てて作っているので板と板の隙間でも寸法線の中央に数値が来ているところもあります。また、kenbe氏のブログで数値の出ていないところは勝手に想像して作っています。



おまけの動画。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1175位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始