もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

近頃は「あすか」の厄日なのかな

次作スピーカーですが、貼り合わせたものを並べてみた所、

近頃は「あすか」の厄日なのかな
片方はかなりズレがなく制作できました。しかし、・・・・。

近頃は「あすか」の厄日なのかな
もう片方は、ズレが結構あります。

そういえば、この側板、少し反っていたので、その影響が出たみたいです。

さて、どうしたらいいのかな。

・・・・・・

ということで、妄想ネタ(不謹慎編)です。

私の住んでいる隣の地区(釈迦内)で殺人事件がありました。

近頃は「あすか」の厄日なのかな
ネットのニュースサイドから画像をキャプチャーしてみました。
6日も祖母の捜索が行われたはずですが、その後ニュースがありません。見つかっていないのでしょうね。でももうこちらの方は夜の寒さで凍死する可能性大です。無事ではないかもしれません。

他のニュースで、被害者は事件の1週間ほど前に秋田市に住んでいる両親の元から釈迦内の祖父宅へ来ていることや、被害者が知的障害者であることがテレビニュースで報道されたみたいです。
秋田市の両親は、障害のある子供を抱えていては働くことが大変になりますから、それで祖父宅へ預けたんでしょうね。障害の程度によっては障害者年金が出て、そのような人なら、障害者授産施設に入ることが可能です。でも、障害の程度が低いと判断されると障害者年金は出ませんし、障害者年金が出ないと授産施設にはなかなか入れないみたいです。
未成年のうちは、特殊学級なり、養護学校なり、学校で受け入れがありますが、そこを卒業すると障害のない人と就職を競い合わなければいけない状態になります。結局は知的障害を抱えた人は、かなりの割合で無職となりそうです。

そんなこんなを考えていたら、とても切ない事件なんだろうなと感じてしまいました。

そういえば、この事件のちょっと前には、歌手のASKAさんが再逮捕されたりしていました。もしかしたら、ここ最近はあすかさんの厄日なのかもしれません。

ついでに不謹慎ネタ。佐々木あすかさんと同姓同名の人は多分見ないほうがいいです。結果にショックを受けても私は責任を持てません。



おまけの動画。
スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです。
今度の作品は、どんなものになるのですか?
A7とはアルテックのモデルですか?
2016/12/11(日) 23:15 | URL | 鈴木 #fbagzNnk[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
755位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始