もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

ASKA氏逮捕後釈放の不可思議

そろそろ東京行きの準備をしなければと思いながら、ASKA氏の事件のドタバタに呆れています。

「バイキング」生放送中にASKAブログが続々更新、坂上忍も動揺

うーん。おそらくASKA氏バイキングではないかもしれないけど、テレビをおそらく見てますね。でも、・・・・・。

コメンテーターのサンドイッチマン、質問するんじゃない。その質問がヒントになって、警察への言い訳が巧妙になるかもしれないじゃないか。

しかし、警察も不甲斐ない。尿がASKA氏の言うようにお茶だとしたら、捜査妨害を行い、その捜査妨害を自ら認めていることにならないかな。そうであるなら、公務執行妨害で1晩くらいブタ箱に勾留することは可能な感じがするんだけど。ブタ箱に勾留できれば、毛髪検査なり、再度の尿検査なり行えるはず。なんでそうしないんだろう?

もしかしたら、警察自身、ASKA氏を刑務所に入れたくないのかもしれません。
週刊誌情報では、売人を警察に告げたため、売人グループから許せない、落とし前をつけなければいけないと狙われているとか。刑務所にはいってしまえば、ASKA氏の命が危ないとか、週刊誌の多分捏造記事かもしれない記事をみたような気がします。

でも、捏造記事だとしても、ありえるのではと思える記事でした。

ASKA氏が本当に売人を警察に教えているのだとしたら、警察はASKA氏の命を危険に晒す訳にはいきません。捜査協力者になったわけですから。

でも、今回の逮捕容疑では独居房に入れるくらいの重大犯罪かというとそういう感じもしない。となると刑務所に入れると集団で窒息死なんかで殺される可能性はゼロではない。

ということで、警察がポカをしたという形でASKA氏を釈放したということなのかな?

以上、まったく証拠もない妄想ネタでした。



釈迦内の佐々木あすかさん殺人事件はその後詳細がまったくありません。でも、どう転んでも切ない事件という感じが拭えません。

自殺をほのめかすような書き置きを残した祖母の自家用車は釈迦池付近で発見されています。釈迦池という正式地名からは池だから小さい水たまりだろうと考えている人もいると思いますが、私は最近まで釈迦池ではなく釈迦湖だと思っていましたし、おそらく地元の人は釈迦湖と言うのが普通でないかなと感じています。田んぼのための溜池で田んぼに水が大量に必要な時期は底が見えそうになりますが、田んぼの水が必要で無くなると、かなり大きい湖になります。

もし仮に、この釈迦池におもりを付けて投げ込むと、・・・・・・・。

農作業に水を大量に使う田植え頃まで確実に見つかることはない。

警察の捜索で見つからなかったということはあとは釈迦池に落ちたとしか考えられない。浮かんでこないのは、自らおもりを付けたか(この場合は入水自殺)、または誰かに重りをつけられた(この場合は他殺)可能性がありそう。

どうころんでも切ない事件になりそう。でも結果はまだまだわからないままなんだろうな。

とアップした後で、こんな記事も発見。
昨日祖母は発見されていたようですね。

行方不明の祖母か 池から遺体発見(秋田県)

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
805位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始