もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

後2時間ほどしたら出発しないと。

つい先程、未公開コメントで、SさんからStereo誌コンテストの待ち合わせは何処にしましょうかと連絡が入りました。

実は昨年度のStere誌コンテスト、早い者勝ちでユニットプレゼントが有り、遅刻は絶対にしてはいけなかったのですが、飯田橋駅を出てから方角を間違ってしまい、大遅刻をするという失態をしていました。そのため、Sさんは気を使ってくれたのでしょう。

でも、今年度は多分大丈夫です。飯田橋駅まで行ければ方向はもう間違えないと思います。

部屋を散らかしっぱなしにしてたら、デジカメが行方不明。最も私のデジカメはレンズ内部にまでホコリがはいっていて、ちょっとでも逆光になるとハレーションを起こすし、レンズカバーも少し曲げてしまったので時々引っかかるしょうもない状態になってましたから、池袋駅近くのビッグカメラで買おうと思います。10時には開くようですから速攻で買ってJRで出発。

実は神楽坂で一度行ってみたいお店があります。2丁目食堂トレド。一時都市計画で店舗が解体・整地されたため閉店していたようですが、何年か前新しくできたビル(?まだみてないからわからない)に入って営業再開したようです。
開店当時から継ぎ足しながら作っているカレーが名物らしいんですが、再開してから何年かはすぎているようですから、当時のカレーに近くなっているかも。
でも、この店に行きたいと思ったのは、最近読むようになった八切止夫の息子(今は孫かも)のやっているお店だから。まあマイナーな話題はこれくらいにしとこう。

トレドは11時開店。デジカメを買ってから出発するので少し遅れるかもしれません。ですから御一緒してランチしたおかげで遅刻なんてことになるとまずいので、現地集合で私は構いません。

参考までに
2丁目食堂トレド 一度途切れた継ぎ足しカレー

おっと、後1時間半だ。そろそろ準備しないと。

それでは、鈴木さん、石田さん、アールefuさん、今のところ私が把握している人は今のところここまでですが、会場でお愛しましょう。
スポンサーサイト
コメント
No title
先日はお世話になりました。
ご一緒出来て楽しかったです。

前もってブログチェックすればよかったですが、
神楽坂は飯田橋だとちょっと坂を上がらなくてはいけないので
東西線が便利です。
東京駅日本橋口を出ると東西線大手町駅がすぐ近くにあります。
こちらのサイトは動画もあり分かりやすいです。
http://xn--cck0a4ah6349a9b5a.com/archives/1574#i-5
参考にまで。
2016/12/25(日) 19:22 | URL | たてちゅう #-[ コメントの編集]
No title
確かに神楽坂という地名通りに坂でしたね。昨年度も行ってわかっていたはずなのに。

でも年に1回なので上り坂でもついつい歩き慣れた道を選ぶことになりそうです。
2016/12/26(月) 09:33 | URL | kaneya #GgoiIYCg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
755位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始