もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

大沢さんの残念に思ったことって・・・・・・・。

スピーカー再生技術研究会オフ会で、大沢さん、何か残念に思ったことがあるみたいでした。

SP再生技術研オフ会

実は懇親会では大沢さんと私とカノン5Dさんともう一人(すみません。名前が。ホントに失礼してごめんなさい。)とが一緒の席でした。
もう一人の人はすぐ寝てしまいましたので、大沢さんとおしゃべりしてたのは、私とカノン5Dさんです。
カノン5Dさんは、AudiFillというスピーカーメーカーを立ち上げて商売をしてますから、考えなしに物事を喋ったりはしません。悪評が立ったら営業上まずいということは理解している人だと思います。ということは、あと残ったのは私だけ? でも、何喋ったっけ。

・・・・・・。

大沢さんは多重共鳴管に取り組んでいますし、カノン5Dさんは折り返しで断面積が大きく変化する共鳴管を制作し、折り返しからの長さと連続した長さとで共鳴させることに成功しています。(カノン5Dさん、こういう理解でいいですか?)
一応私は開管共鳴管に取り組んで、大失敗したところです。ですから共鳴管で話が盛り上がるかと思ったんですが、お互いの共鳴管の特徴が違いすぎるのか、私の理解が足りないのか、そちらの話はあまり盛り上がらず、別の話題になりました。

で、なぜか、O山さんの噂話を結構行い、・・・・・・・、もしかしてここか?
と感じたので、大沢さんのブログに非公開コメントで、ごめんなさいコメントを出し、自分のブログの、スピーカー再生技術研究会 私的雑感の記事に、12/29付の追記を書いたんですが、大沢さんの返事は

>そうではありません。あの4人の話ではないのでお気になさらずに。

でした。

まあ、勘違いされても、大沢さんは違うと言ってくれているようなので、そのまま放置しても大した実害はなさそうなので、今日は書くのやめようかとも思ったんですが、なんか自分の中でもやもやしてしまってこんなブログを書いてます。

しかし、自分、なんかちっちゃいな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
788位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始