もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

クレジットカードが・・・・・・・

田舎に住んでいると、そして自作スピーカーなどという、あまり周りに仲間がいない趣味をやっていると、ユニットを買うにも、ネット通販が頼りです。まあ、そのために、高額なんだけど結構使いづらいユニットを掴んだり、あ、やっぱり安物買いをしてしまったとなったりもしますが、スピーカーターミナル、ファストン端子など、ネット通販がなければスピーカーの自作はものすごく困ってしまいます。

でも、クレジットカードを作った地元の銀行から、あなたのカードは第三者から攻撃された可能性がありますとの連絡が来ていました。
そして、ネット麻雀のマルジャンで、ポイント1.5倍サービスを行っていたので、マルジャンに入金しようとしたら、エラーが出て入金できないようになっていました。おっと、手続きしないうちにもうカードが停止されたのかな?

ということで、今日銀行に行って再発行手付付きをしてきました。銀行で聞いた所、外国の方の第三者から、パソコンのソフトを使ってランダムに攻撃をかけ、私のカードがその被害にあった形跡を見つけたとのことでした。

まあ、今現在ネット通販ができない状態ですから、選択肢は一つしかありません。カードの再発行手続きです。

・・・・・・・・・・

しかし、クレジットカードの再発行手続きって、けっこう時間がかかるんですね。チップの製造に時間が掛かるとのことで2週間ほどはネット通販はお休みです。

FE88solなど予約したものがありますから、後でカードの変更手続きもしなければなりません。

ネット関係の振込は、単純な銀行振込だったか、クレジット決済だったかもう忘れているのでその確認もしなければなりません。

もしかして、今後一時的に私のブログが見れなくなったら、その手続が失敗したと思って下さい。

・・・・・・・・

ちょっと残念なのは、クレジットカードの再発行まで待つと、マルジャンのポイント1.5倍期間が完全に終わってしまうこと。確か16日までだから、これは絶対に間に合わないな。



おまけの動画。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
725位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始