もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

秋田県もけっこう広いな

ようやく玄関前の雪は消えてくれましたが、家の裏にはまだたっぷり雪が残っています。

先日、私用にブログを使い、事務連絡をしたところ、メールで横浜に直行しているのでオフ会で待ち合わせかと思っていたとのこと。

夜行高速路線バスの降りる場所を変更しましょうかとメールできましたが、私の方から、オフ会で待ち合わせしましょうと連絡しました。

なんでこんなことになったかというと、大館市発の高速路線バスと、秋田市発の高速路線バスは完全に路線が違うため。

私が乗る夜行高速路線バスは、能代市始発、大館、花輪経由で、降りることが出来る停留所は大宮と池袋です。

Aさんが乗る高速夜行路線バスは、殆どの高速路線バスが停まるバスタ経由なので、おそらくそこに来るのかなと思っていたためです。いやー、秋田市の夜行高速バス、大館と違って複数あるから停留所が調べきれないこともあるし、もしかしたらメールの確認し忘れもあったかもしれない。

・・・・・

秋田県は、けっこう移動に時間がかかってしまう、困った道路事象の県です。
私の住んでいる場所は、大館市でも北の外れに近い、青森県との県境から10kmあるかないかの場所です。
秋田市までは、移動時間は2時間はみないといけません。秋田市に行くより、弘前に行くほうが近いという場所柄、はっきりいって津軽文化圏だと思います。

秋田県民歌で、「秀麗無比なる 鳥海山よ」という歌詞がありますが、大館市からは鳥海山なんてまったく見えません。だから津軽文化圏なのも仕方がありません。

そんな感じなので、メールで連絡を取ってますが、Aさん、仕事が忙しすぎるのか、慎重の上にも慎重なタイプなのか、メールの返事がなかなか返ってきません。

まあ、まだ日時がありますからなんとかなるとは思ってますが。

・・・・・

ご近所だったら顔を合わせて連絡も出来るんだが、秋田県もけっこう広いな。
スポンサーサイト
コメント
No title
すみません連絡が送れておりますorz
最近、仕事が忙しい上、PCをタブレットにしたせいでタイピングするのに、あれ外したりこれ付けたりと、手間が増えてしまい、お返事する手が遠のいてる次第です。
タブレットPCのスクリーンキーボードは普通のキーボードに慣れてしまっていると本当に使いにくいですね。携帯もガラケーなんでタッチパネル系が全然苦手です。
明日もう一度確認しますのでまたメールで連絡いたします。
2017/04/03(月) 23:46 | URL | あべ #-[ コメントの編集]
No title
なんというか、せかしてしまってすみません。
2017/04/04(火) 07:57 | URL | kaneya #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1175位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始