もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

カーユニット使用バスレフ制作再開4

斜めカットは全部終えましたので、ようやく再開しました。

カーユニット使用バスレフ制作再開4
ダクトの音道の部分を貼りました。

カーユニット使用バスレフ制作再開4
圧着します。

カーユニット使用バスレフ制作再開4
ユニットを取り付けるバッフルに、短い幅の板を貼ります。この板はダクトの出口を形作る部分です。

カーユニット使用バスレフ制作再開4
困った事態発生。バッフル部分がやや短くなっていました。2mmほどです。カットしてもらってからかなり日時が経ってますから、部材が変形してしまった可能性が高いです。短い幅の板はほぼ同じ長さでしたので、変形は確実にバッフルの方です。

せっかく木目の見える板を使っているので、木目を活かした仕上げにしたいのですが、すごく困ってます。



おまけの動画。

日本での男女デュオでユーリズミックスに匹敵しそうな人たちと考えたのですが、当然ながらいません。が、こんな人達はどうでしょうかね。歌の巧さではユーリズミックスにはかないませんが、声の良さ、音楽の良さでは勝負になるかな。



---アフェリエイトここから---

---アフェリエイトここまで---
スポンサーサイト
コメント
No title
>日本での男女デュオでユーリズミックスに匹敵しそうな人たちと考えたのですが、当然ながらいません。

知らないだけでしょ。
2014/07/06(日) 17:06 | URL | #mQop/nM.[ コメントの編集]
それでは参考までに候補を教えて下さいな。
私自身すべての音楽を知っているわけではありませんので、私の知らない日本の素晴らしい男女デュオがいるかもしれませんね。

ユーリズミックスのように、当時の最先端のミュージック(ユーリズミックスの場合はテクノだと思う。)を実験的に取り入れ、完成度の高い音楽を作り、歌い手が歌唱力があり、その後の音楽界に影響を与えた日本人ミュージシャンデュオがいたら教えて下さい。

ピチカート・ファイヴは渋谷系の先駆者と言われているようですからここで取り上げてみたのですが。

教えていただけたら、おまけの動画に活かせるかもしれないし、よろしくおねがいします。
2014/07/06(日) 19:24 | URL | kaneya #GgoiIYCg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
805位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始