もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

浅田真央引退で思うこと

昨日4/11、浅田真央の引退が報道されました。

私はテレビ朝日系を見ていたんですが、夕方のニュースがそれ1色。おかしい。トランプ関係も、北朝鮮関係も、森友学園関係も、まったく無視して、浅田真央の生い立ちやら、過去の大会の映像だとか、ニュースの時間に延々と紹介されていました。

・・・・・・

テレビ朝日。報道機関として、それでいいのか? 私は後でネットニュースで、アメリカの空母が北上していったというニュースを見つけたけど、本来ニュースの時間では、そういうニュースを報道するべきではないの? やめた人に厳しいことは言いたくないけど、大会であまりいい成績が出せなくなった後、休養して、現役を続けるかどうかの質問に「ハーフ・ハーフです」と言っていた、もうモチベーションの無くなった選手をそんなに持ち上げる必要はあるのか? 復帰後も、やっぱり休養が響いて、予想通りの結果だったわけで、フリーで挽回したからすごいというのは、真面目に規程もフリーもいい成績が出るように、休まずに取り組んでいる他の選手に対しておかしいのではないかと思ったりする。

さらに、ニュースの時間に延々と浅田真央の過去の大会映像なんかをけっこう紹介したのに、さらに緊急特番で「ありがとう!真央ちゃん」を放送すると言う。

・・・・・

ちょっと待て、だったらニュースの時間にあんなに時間をかけて過去の大会の映像なんかを流す必要ないだろ。もう緊急特番を見た後みたいな感じに、なっちゃんだけど


・・・・・・

なんというか、個人的には、あまり成果を出せなかったけど、現役を長く続けた村主章枝選手が引退したときの扱いとあまりに違いすぎて、テレビ朝日の放送の過熱ぶり、力の入れすぎに違和感しか感じない。

・・・・・・

やっぱりというか、緊急特番の視聴率は恐ろしく低かったようです。

テレ朝の緊急特番「ありがとう!真央ちゃん」視聴率は5・7%

やっぱり、そんなものか。

でも、テレ朝ではないけど、今日も浅田真央引退特番があるみたいです。

・・・・・・・

うーん。北朝鮮あたりで紛争がいつ起きてもおかしくないのに、テレビ放送は平和だなー。

でも、一部ではテレ朝の報道ステーションの曜日替わりのコメンテーターにとの噂もあるようですが、浅田真央のコメンテーターとかスケート解説者のイメージはわかないな。

浅田真央が出てから、スケート協会の黒字が大幅に増えたそうで、スケート協会にはおおいに貢献しているのは確かなので、スケート協会での仕事をすればいいのではないかと個人的には考えたりします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
689位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始