もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

つい衝動買い

私はジャコ・パストリアスのファンでもあります。なので、過去にはベースをひこうとしたことがあります。でも、指が届かないし、ジャズエレキベースは重いし、すぐ挫折しました。リズム感のなさもあるし、・・・・・。

でも、どっかにそこそこ小さくて軽いベースがあれば、と思っていました。

そしたら、これがあったじゃないですか。

弦はゴムっぽい感じのナイロン弦でしょうか? 材質を工夫して、ちょっと小さめのフォークギターくらいのボディでも低音が出るようになっているようです。でもあまり響かないのでベースアンプが必要なようです。
つい衝動買い

左は私がメインで使っているオベーション風ソプラノウクレレ、右が購入したウクレレベースです。

実は、ウクレレベースとなっていますが、チューニングは通常のベースと同じです。ですから、トレーシーの肖像の、出だしのハーモニクスの音をだすことも可能です。同じ音色にはならないと思うけど。
参考動画 トレーシーの肖像をコピーした人の動画。


出だしは1弦の5フレット、3フレット、2弦の4フレット、3弦の5フレット、2弦の5フレット、3フレット、3弦の4フレット、4弦の5フレット、3弦の5フレット、3フレット、4弦の4フレット、7フレット、12フレット、だったかな。

いつまで練習するかわからないけど、又おもちゃが増えました。



久しぶりにウクレレ・オーケストラ・グレートブリテン。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1003位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始