FC2ブログ
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

無事、お袋の5年祭が終わりました

5年祭と言っても、一般の人は?でしょう。仏教系では、3回忌や7回忌に相当します。亡くなった御霊を慰霊する例祭として、神道系では数えの3年や7年は重視されず、数えの5年、10年、20年、(以後50年まで10年ごと)が重視されているみたいです。

22日に、我が家で軽く儀式を行い、お墓参りをして、矢立ハイツで会食という日程でした。

近くに住んでいるいとこも来てくれましたが、石川県のほうに住んでいる弟や、東京方面のいとこも来てくれました。我が家は交通の便が結構悪いので、よく来てくれたと思います。

22日は、東京に台風が直撃した日だったようですね。当日、会食が終わった後に高速バス乗り場や、大館能代空港に帰る人を送ったりしましたが、特に空港では、東京からの飛行機が遅れていたようで、普段より帰宅が遅れたようでした。

大館に宿泊して帰ったいとこもいました。その人達は矢立ハイツに1泊してもらったんですが、台風を避けるため更に別の宿で1泊して帰ったようです。

本当、色々気を使ってもらったり、ありがとうございました。

5年祭で色々準備があるだろうと、姉も帰省していましたが、普段は男所帯の我が家、25 24日まで滞在して、深夜夜行バスで帰宅しました。それで、25 24日の日中、久しぶりに晴れたので、近くの紅葉を見に行きました。

以前も紹介したことがありますが、秋田県の小坂町から、青森県の碇ヶ関までの山道です。
無事、お袋の5年祭が終わりました

無事、お袋の5年祭が終わりました

無事、お袋の5年祭が終わりました
山道の入口近くの、チェーン着脱所の風景です。実際は山道の中にもっときれいな場所があるんですが、結構トラックも通行している山道なので、そちらは撮影は諦めました。

まだ緑の葉っぱが目立つんですが、植物の種類のせいなのか、全体が紅葉するまで待つと、赤い葉は焦げたようになって、一部の木は葉を落として枝だけになったりするので、このくらいが見どころなのかなとも感じたりします。



実は、自分のお小遣いがかなり不足気味になりました。親父の年金がそこそこもらえているので食べるだけはなんとかなるんですが、ネットを維持したりする費用とかが・・・・・。それで夜バイトし始めました。

今までもそれほど自作は行ってきていませんが、今後は更に製作頻度は落ちると思います。ですから、今後はスピーカー関連は、設計だけはやってみましたという、妄想スピーカーがメインとなると思われます。あしからず。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
346位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始