FC2ブログ
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

大館市でウクレレを練習したいと思っている人に

大館市民文化会館主催のウクレレワークショップに参加していたので、20日に市民文化会館で行われたワークショップ参加者のお茶会に出てきました。

8月から11月まで月2回ずつの練習を行って、12月に指導者の鈴木昭寿氏の演奏とワークショップ参加者の発表会が行われたわけですが、時間の関係で発表会後に順次解散したので、ご苦労さん会を兼ねてのお茶会となったわけです。鈴木昭寿氏も駆けつけてくれました。

ワークショップの担当者は、ウクレレワークショップを今後も続けたいと行っていたので、おそらく今年の8月当たりからワークショップが行われると思います。初心者コース・中級者コースが行われると思います。ウクレレの基本的なことを学びたいという人は参加してもよろしいのではないかと思います。

ある程度ウクレレが弾けるなら、こちらでも練習できるかもしれません。

大館市でウクレレを練習したいと思っている人に
大館市の喫茶店KOWで、第2・第4土曜日夕方6:00から練習会を行うそうです。
お茶会で、KOWのマスターからこのチラシを貰いました。実はKOWのマスターもワークショップに参加していたんです。無断でブログにアップしちゃったけど、まずかったかな。お店のキャパの関係もあるし、あまりに大勢の人数になったら・・・・逆に迷惑かな。

2月から始めようと考えているそうですが、1月の第4土曜日27日に顔を出してくれたら、楽譜を渡そうかなとも言っていました。
お茶会後の別の飲み会(前職の関係の懇親会)の出席者から、以前KOWで行われた発表会の写真を見せてもらいましたが、フルートの演奏者も映っていました。ですから、もしかしたら、フルートと一緒に合奏の練習ができるかもしれません。

私は小遣い稼ぎのための夜のバイトを入れてしまったから参加は無理ですが、フルートとの合奏は興味あるなー。

・・・・・・・

市の文化会館主催のワークショップは3回めが終わったところです。私は2回目から参加したわけですが、前回ワークショップに参加した後誘われて現在一緒に活動しているウクレレサークル・ヒットオーシャンズは、三の丸の青少年ホームで火曜日午後1時~3時頃まで練習しています。

以前はピアノの弾ける人が主導していたらしいんですが、現在は指導的に進める人がいないので、現在は次に演奏する曲どうしようかという話し合いしながらなので、少しグダグダした感じで進んでいる気がしてますが、今のところ、大館市のウクレレサークルは私の知る限りここだけでないかなと感じています。

KOWさんの活動から、新たなウクレレサークルが生まれるんじゃないかとも思うんですが、今のところ、大館市でウクレレを練習できるサークル的なものはこんなところかなと感じます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
530位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始