FC2ブログ
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

懐かしさを感じた、ラーメン花月の飛騨高山中華そば(期間限定)

昨日14日は、タマの外食ということで、弘前の方のラーメン花月に行ってきました。

何故ここにしたかというと、ついでの買い物もあったので、マックスバリュー店が隣接しているここにしてみたわけです。

現在、期間限定ラーメンとして、飛騨高山中華そばというものをやっていたので、それを食べてみました。

ラーメン花月の期間限定メニュー

初めて食べるラーメンなのに、どこか懐かしい感じが。そう言えば、昔、大館市にもこういう味のラーメン店が有ったことを思い出しました。

大館市に有ったラーメン店は、飛騨ラーメン店。だからスープの味が似ているのか。

大館市の飛騨ラーメン店では麺がおそらく自家製麺で太めのモチモチした麺でした。それに具がかなり違います。チャーシューはバラ肉をタコ糸なんかで縛らずにそのまま茹でたものでした。でも、そういう違いを抜きにすれば、かなり懐かしい味。

飛騨ラーメン店は、店主が高齢になったために引退したため閉店となったんですが、家族経営のお店のようでしたから、弟子もいなさそうだし、再開は多分絶対にない。

大館市で飛騨ラーメン店のファンだった人は、麺や具が違っていますが、弘前のラーメン花月に食べに行くのもいいかもしれません。

------

昨日は少し気温が上がったので、帰ってきてから洗濯したんですが、又洗濯機からの排水が凍ってしまいました。
例によって、排水パイプをお湯に浸した雑巾で温めたり、結構大騒動。早く暖かくなってくれないかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
346位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始