もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

カーユニット使用バスレフ制作12

昨日と今日は、延々とヤスリがけでした。
カーユニット使用バスレフ制作12
こんな感じまでヤスリがけしました。1mmのヤスリがけは結構大変でした。それで、途中から、下敷き(0.5mm)を使って再度トリマーで削り、0.5mmの出っ張りにしてからヤスリがけしました。

カーユニット使用バスレフ制作12
何故か購入していた、面取り用のカンナです。刃はオルファカッターの刃です。これで、捨板からかんなくず(1mmくらいの厚さ)を削り取りました。

カーユニット使用バスレフ制作12
何故か隙間ができていたところに、木工ボンドをつけたかんなくずを突っ込んで、隙間を埋めました。あわせて、内部の接着部分に、木工ボンドを指で付け、空気漏れ対策を施します。

カーユニット使用バスレフ制作12
かんなくずの部分をヤスリがけしたら、隙間は見えなくなりました。良かった。良かった。



おまけの動画。
本日17日は、東京の日と何かで聞きました。田舎者の私にとって、敷居の高い場所ですが、だからこそあこがれはあったりして。ピチカート・ファイヴには東京を歌った歌がいっぱいありますが、その中からこれを選んでみました。

---アフェリエイトここから---

何故かこの中にはユーチューブの曲がありませんね。この次のベスト盤の方に入っていました。

14曲目にユーチューブの曲が入っています。
---アフェリエイトここまで---
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
827位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始