FC2ブログ
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

マンドリン同好会からの・・・・

以前、大館市でウクレレを練習したいと思っている人にという記事を書きましたが、どうやらそれを見たマンドリンサークルの方が、火曜日に行われているヒット・オーシャンズの練習終わり頃に訪問してくれました。

そして、マンドリンサークルとウクレレサークルで合奏して発表会に出たいということでした。その人が所属しているサークルは高齢化が進んだためにメンバーが減ってしまい、単音のメロディーだけだと寂しい(もう少し言葉を選んでおっしゃられていましたが、端的にまとめました。)ので、ウクレレでリズムをとのことでした。

ただ、その日はたまたまウクレレサークルの参加者がとても少ない日。サークルの代表者もいないので、返事は後でということになりました。

ただ私はなんとなく、マンドリンは単音だからというところがちょっと引っかかりました。

管楽器じゃあるまいし、弦楽器であるマンドリンで、コード弾きが禁止されているわけではない。一般的には、トレモロ奏法でメロディーを弾いているイメージが強いマンドリンですが、担当者を決めてコードストロークを混ぜればいいじゃないか。私はそう感じました。



この人、マンドリンのプロの方のようです。やっぱりマンドリンでもコード弾きはできるんだと感じました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
530位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始