FC2ブログ
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

焚火缶で焼き肉

なんかあちこちで台風被害が出ているようですが、秋田県ではフェーン現象で猛暑になっています。

私の体は寒冷地仕様になっているため、気温が28度くらいでも汗だくになっちゃうんですが、今日を逃すと晩酌ができる日がしばらくないので、焚火缶での焼き肉に挑戦しました。台風被害が出てる日になんてことしてるんだと言われそうですが、被害地にボランティアに行くことができない私ですから、強行することにしました。

焚き火缶で焼き肉
まずは着火。剪定してた太い木を少し入れ、ホームセンターで購入した、乾燥した薪も入れました。あとは、コンビニでの買い物で知らないうちに溜まった割り箸と着火剤で点火。流石によく乾燥している薪はすぐ着火してくれる。

焚き火缶で焼き肉
スーパーで購入した味付きホルモンを焼いてみました。

煙突の方に吸われるため、ほとんど煙は出ません。

ただ、風が常にあたるためか、少しホルモンが乾燥気味になります。おそらく野菜を焼くと、パサパサになって美味しくないと思います。

焚き火缶で焼き肉
後半は、同じくスーパーで購入した、味付け砂肝を。

煙が殆ど出ないのはいいですね。

ここで注意点を一つ。鉄板部分で直接お好み焼きなんかをしたくなりますが、絶対にやめてください。熱に強くするために、クロムなんかの重金属を含んだ鉄板となっているので、体に悪いです。



それにしても、カルビなんかがないのはほんとにチープだ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
530位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始