もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

田舎館の田んぼアートを見てきました。

田んぼアートは、田舎館村が発祥のようです。

田んぼアートのwikiはこちら。

田舎館村は弘前の近くですから、青森県境の近くに住んでいる私にとって、それほど遠い場所ではありません。昨年も見に行ってますが、今年も帰省している姉を連れて見てきました。

田舎館の田んぼアートを見てきました。
この画像は田んぼアート観覧のご案内から転載

まずは、田舎館村役場に行きました。村役場の最上階は展望台になっているのですが、そこはご覧のように天守閣の形になっています。そこのテラスから見学します。
田舎館の田んぼアートを見てきました。
広すぎて、私のデジカメでは全体を写すことができません。

田舎館の田んぼアートを見てきました。
『富士山と羽衣伝説』が第一田んぼアートのモチーフです。下の方の道路に人も写っているので大きさが想像できるのではと思います。つがるロマンは特産品のお米の銘柄です。

田舎館の田んぼアートを見てきました。

道路1本隔てた田んぼも含めて、『富士山と羽衣伝説』の画像となります。

田舎館の田んぼアートを見てきました。
この画像は田んぼアート観覧のご案内から転載

第二田んぼアートは、田舎館村の道の駅にあります。

田舎館の田んぼアートを見てきました。

昨年度はウルトラマンでしたが、今年はサザエさんでした。こちらも大きすぎて私のデジカメでは全体を写すことができません。

田舎館の田んぼアートを見てきました。
昨年度は円谷プロ50周年、今年はサザエさん45周年だそうです。第二田んぼアートは○○周年物が決まりになっているのかもしれませんね。

田舎館の田んぼアートを見てきました。
展望台の反対側には、小石を並べて作った文字があります。

田舎館の田んぼアートを見てきました。
下に降りてから、田んぼに近づいてみました。波平さんの部分です。

田んぼアートは、穂が出る少し前が一番の見頃だそうです。ですからもう少し早く見に来たかった。でも穂が少し出た時期もまだまだ見頃の時期にはかかっているみたいなので、近くの人は行ってみたらどうでしょう。

田んぼアート自体は全国に広まったので、ご覧になっている人の地元にも田んぼアートがあるかもしれません。



おまけの動画。
ブライアン・ブロンバーグのベースソロです。


---アフェリエイトここから---

---アフェリエイトここまで---
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
805位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始