もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。

大館市の人でスピーカーもらってくれる人いませんか

来月の1周忌(正確には、神道系宗教なので1年祭)には結構よそから人が来るので、スピーカーを積み重ねているところにも布団を引かなければならなくなりました。明日晴れたら出来損ないのスピーカーは解体しようと思いますが、いくつかのスピーカーはもらってくれる人に譲ろうと思います。ただ、見かけと音は期待しすぎないでくださいね。

1つ目はこれです。
カーユニット使用バスレフ制作再開
中央に写っている、FF85WK使用のバスレフです。食用えごま油を塗っています。そのため、現在の色はもう少し黄色っぽい色です。えごま油は木の日焼けは止めることはできませんから。
赤松集成材で作っていますが、集成材は乾燥し過ぎると割れることがあります。今のところは割れていませんが、使用環境によっては割れることがあるかもしれません。
前面と側面はほぼA4サイズになるように作っています。低音は、80Hzくらいまではしっかりでています。

2つ目はこれです。
カーユニット使用バスレフで考えたこと
昨年度のStereo誌コンテスト応募作です。MDF製です。水性工芸漆という、水性ウレタンニス塗装に挑戦しましたが、素人の悲しさ、無様な結果になってしまいました。色ムラがかなりあるので、それでも良いという人よろしく。縦置きのほうが音像が小さくなるようです。

3つ目はこれです。
カーユニット使用バスレフ完成
16cmコアキシャルのカーオーディオユニットを使用したバスレフです。低音は100Hz付近でちょっと盛り上がってしまったので、ややボーカルが弱い感じになってます。
一応ユニットを提供してくれた人にこんなのできたよと報告もしたいので、引き渡しがちょっと遅れるかもしれません。
なお、リング表面に見えている爪付きナットですが、片方は爪を2つ曲げましたが、もう片方はそのまま使ったので、右と左でちょっと見かけが違います。それでも良かったらもらって下さい。

大館市限定としたのは、梱包したり宅急便で送ったりする予算がもったいないからです。着払いという手もありますがそこまでの代物かということもあり、手渡ししたいということです。

希望者は、非公開コメントで私にメールアドレスを教えてくださるか、今トップページしか無い私のホームページ(リンクのところのkaneya's HP)に私のメールアドレスがあるので、そちらに連絡して下さい。



おまけの動画。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaneya

Author:kaneya
もっぱら、プァ・オーディオを追求・試行錯誤してます。
真似してもいいけど、その場合は自己責任でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
725位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
2014年5月19日カウント開始